おわりのサボテン | ril+のブログ

おわりのサボテン

月下美人って言うサボテンしってますか?




夏の夜、白い大型の花を開き、数時間でしぼみ、
花が咲き出すまでに3年くらいかかるらしいです。
また、夜中にしか咲かないため
花を目撃できたらとてもラッキー。
(朝になったらしぼんでるそうです)



まさしく一晩だけ・・数時間だけ・・



咲いてくれました




花の命って短いです。





月下美人じゃないけど同じようなかんじでした。




これですaya



ril+のブログ

ril+のブログ

ril+のブログ

夕方からひらき出して咲いたのは夜






次の日の朝見てみるともう蕾になって咲かなくなってました






まさに一晩、一回咲くのみ





すげーーー



夜気になって見に行ってよかったです





また来年咲かしてやろうと思いますしみじみ