『痩せたい』って言ったら、怒られる人へ…。 | 同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

がんばらなくても、すっきり美BODY&素肌美人に♡
◆ストレスフリーで愛されモテ女子に♡
◆自分らしさが輝く心と体づくり♡
◆あなただけの魅力を最大限に引き出す♡
◆心と体の美と健康、どっちも手に入れる!
◆もう、お肌やダイエットで悩まない!

 

 

 

 

 

 

私自身、

過去摂食障害だったのが嘘のように

自由でストレスフリーな生活を過ごしています♡

 

食べたい物を、食べたい時に、食べたい分だけ食べて

 

・産後から10年間自分のベスト体型を維持

 

季節の変わり目の揺らぎ肌、

 乾燥や突然のにきびなど

 ここ5年くらい肌のことで悩まなくなった。

 

→初めましての方はこちら♡

 

 

 

今は、健康な適正体重の他に、

 

『美容体重』と言われるものがあります。

 

適正体重が、健康的で標準の体重であるのに対し、

 

美容体重は、標準よりも

 

ほっそりとした印象を与えるくらいの体重のことをいいます。

 

 

それ以上に細く、アイドルのような体重のことを

 

『シンデレラ体重』といいます。

 

 

この概念ができてしまったために、

 

十分痩せた体型であるにも関わらず、

 

『痩せないと…』って思ってしまう女性が多いことに、

 

とても胸が痛くなります。

 

かつての私も、その中の一人でした。

 

 

 

 

私自身、

もともとそんなに太っているわけではなかったので、

 

学生時代は、基本的にシンデレラ体重の位置にいました。

 

だけど、摂食障害になり、ストレスで太って、

 

『美容体重』のラインに入ってしまってからは

 

とってもツラくて、

 

さらにキツいダイエットに苦しみました。

 

いつも『痩せたい、痩せたい』って言ってました。

 

 

そんな私に対して、友達は

 

『それ以上痩せたいって、そしたら私はどうなるの??』

 

『いや、それ以上痩せなくていいって!!』

 

って言ってくれていたけど、

 

『そんなの、なんのなぐさめにもならないから…』

 

『マジで、すごい太ったからヤバいんだって!

 なんでわかってくれないの??』

 

そんな風に思っていました。

 

 


 

 

 

だけど、痩せている人が

 

『痩せたい、痩せたい』って言ってると、

 

周りを不快な気持ちにさせることを、

 

大人になってから知りました。

 

これって、美意識高い人に起こりがちなんじゃないかな。

 

 

どんなに体型で悩んで、

 

ご飯が食べられなくなるくらい苦しくてツラかったとしても。

 

こういう発言は敵をつくります。

 

幸い、私の環境は恵まれていたからよかったけど、

 

最悪の場合、

 

いじめられてもっとツラい目にあうことだってある。

 

 

 

 

私は、以前の自分と比べているだけであって、

 

友達が自分より痩せてる・太っているとかは

 

一切どうでもよくて、考えたこともない。

 

だから、

 

『私より太っているから痩せた方がいいよ』なんて

 

1mmも思っていない。思ったことがない。

 

友達には、その子なりの美しさがあると感じているから、

 

その魅力を十分尊敬してるし、うらやましくもあったくらい。

 

それよりも、

以前の自分より太って醜くなった自分がゆるせなくて

 

『痩せたい、痩せなきゃ』って必死だった。

 

 

だけど、そんな都合よく伝わらない。

 

自分がどんなに、友達の魅力をうらやんでいても

 

私が『痩せたい、痩せたい』っていうたびに

 

『あぁ。この子からしたら、私ってデブだと思うんだろうな』

 

そんな風に伝わってしまう。

 

 

 

そうは言っても、

痩せたくてツラいと思う気持ちもすごくよくわかる。えーん

 

だからそういう時は

 

『ずっとお気に入りで大事に着てた服が、

 

 太って苦しくなったから痩せたいんだ。』

 

 

 

『なんか最近太ったから、

 

 いつもよりフットワークが重くて

 

 自分らしく動けないのがツラいから、痩せたいんだ』

 

 

 

『最近ちょっと太って、鏡を見るたびへこむから、

 

 痩せたいんだ』

 

 

そんな風に、自分のこととして話すと敵は増えません。

 

『じゃあ、一緒にがんばってみない??』って

 

むしろ、味方になってくれます。

 

 

『痩せたい』って言うと嫌味になって伝わってしまうのは、

 

自分と他人の美の基準・境界線を

 

あいまいにしたまま発言しているから。

 

そこがはっきりしていないから、

 

『あぁ。私は太ってるって言いたいのかな』って

 

相手が否定されたような気持になるんです。

 

 

 

『私が、自分に対する美の基準がこうだから、痩せたい』

 

っていう、はっきりとした線引きをしていれば、

 

『あぁ。そういう価値観だから痩せたいんだね』

 

って伝わるから、あまり不快にさせなくて済みます。

 

 

そうはいっても、やっぱり体型の話題はデリケートだから、

 

必要以上に言うのは避けた方が無難。笑

 

 

 

というか、

 

この体重に捉われる仕組みがそもそもよくない。

 

 

だって、同じ身長でも、筋肉量の差で体重は変わる。

 

同じ160㎝の女性で、

 

体脂肪が25%の人と 体脂肪15%の人では、

 

体重が10㎏くらい違ってもおかしくない。

 

筋肉の方が重いから。

 

そして、筋肉が多い方が、10㎏多くても、

 

引き締まった印象で、太りにくいメリットがある✨

 

 

体重が少なければいいってもんでもない。

 

 

だから本当に。

 

数字にとらわれないで、

 

いちばん自分らしいボディラインをき

 

れいに整える意識さえあれば、

 

ツラい思いしなくても、

 

自分の魅力を最大限引き出すことができるよ飛び出すハート

 

 

ダイエット ファスティング 美容 インターミッテントファスティング ファスティング ファスティングコーチ 美肌 ノート術

 

 

 

 

 

 

 

 

【✨無料プレゼント✨】

 

細胞レベルで若返る♡

愛され美容ファスティング✨

無料カウンセリング♪

 

・もうダイエットやリバウンドで悩みたくない!

 

・効率よく・無理も我慢もしないできれいになりたい!

 

・いくつになっても『今の私が1番キレイ✨』と

 自信をもって言いたい!!

 

・食事やスキンケアで悩む時間を、

 もっと有意義なことに使いたい。

 

・もっと、自分を好きになりたい!」

 

・楽に、簡単に、早く結果を出したい!!

 

・美容はもちろん、健康にも興味がある

 

 

そんな方に…

 

ファスティングのカウンセリング

無料プレゼント

 

お申し込みは公式LINEから♡

 

ご質問やお問い合わせ・ブログのご感想なども

👇よかったらこちらからどうぞ💕