自分の人生、うまく経営できてますか?? | 同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

がんばらなくても、すっきり美BODY&素肌美人に♡
◆ストレスフリーで愛されモテ女子に♡
◆自分らしさが輝く心と体づくり♡
◆あなただけの魅力を最大限に引き出す♡
◆心と体の美と健康、どっちも手に入れる!
◆もう、お肌やダイエットで悩まない!

 

 

タイトルの

 

『自分の人生、うまく経営できてますか??』

 

これ、最近ある人が言ってて、心に刺さった言葉です。

 

感じたことを、自分なりにかみ砕いたので、

 

ブログに書いてみました。

 

 

 

 

今の環境、身の回りにあるもの、身に着けてるもの、

 

食べたもの、仕事、寝る時間に起きる時間、

 

友だち、彼氏・彼女、結婚相手…

 

 

全部、全部、

 

これまでの自分が選択してきたことの結果です。

 

 

 

子どもの頃は、親の影響が大きかったかもしれないけど、

 

成人したら、

保護者の許可がなくても何でもできるようになるわけだから

 

 

全部、全部、自分で選んでつくった『今』だということ

 

 

その、選んだひとつひとつ、

 

本当に自分の感覚・意志だったものがどれくらいある??

 

 

流行ってるから

 

人気だから。最近SNSで話題になってたから。

 

芸能人の〇〇がおすすめしてたから。

 

店員さんの話聞いてたらいいなと思った。

 

友達から聞いて、よさそうだと思った。

 

最近やたらCMで観るから気になった。

 

 

最初のきっかけはこういうのが多いと思うし、

 

今の情報社会、自分で探しまくってやっと見つけて…

 

っていうより、

こうやって人から伝わることの方が多い。

 

 

 

 

それで『あ!』って自分の中で何か感じるものがあって

 

『手に取ってみよう。買って試してみよう。』

 

ってなるのが自然な流れ。

 

 

これも、お砂糖不使用の美容スムージーに惹かれて、飲みたくて買った💕

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今って

 

心理学や脳科学も進歩しているから

 

 

ただの何でもないミネラルウォーターのようなものを

 

『痩せる水です』って

 

1本3万円とかで売れちゃうこともある滝汗

 

そしてそういうものでも、思い込んで飲んでいたら

 

ただの水でも痩せるという研究結果も出ています。

(これを、『プラセボ効果』という。)

 

 

 

原価数百円のものなのに、

プレミアがついて何十万円にもなったりするし

 

どこにでもあるようなごく普通の商品であっても、

売る人の魅力や話術に惹かれて、

たくさんの人が割高な値段で買ったりすることもある

 

 

※決してディスっているわけではないです。

 事実としてこういう現状があることを言っているだけ。

 

 

 

つまり何が言いたいかというと、

 

『自分で選んだと思っていても、

 

 知らず知らずのうちに

 

 第三者にコントロールされていることもあるよ』

 

ということ。

 

 

人の心理や脳科学を巧みに操って、

 

買いたくなるように仕向けることができる。

 

 

そういうのを巧みに使って、成功している人もいる。

それで幸せになってる人がいるなら、何も問題はない。

何度も言うけど、ディスっているわけではない。笑

 

 

 

言いたいのは、

消費者は

鋭い審美眼をもって選んでいく必要がある。

 

ということ。

 

最初のきっかけは、もちろんこういうのでいい。

↓↓↓

流行ってるから

人気だから。最近SNSで話題になってたから。

芸能人の〇〇がおすすめしてたから。

店員さんの話聞いてたらいいなと思った。

友達から聞いて、よさそうだと思った。

最近やたらCMで観るから気になった。

 

 

 

だけど、それを買ってみて自分はどう感じたのか??

 

流行ってる○○を試した。→流行ってるものはおいしい!!

 

芸能人の○○のおすすめ→○○がおすすめするものは、いい!!

 

あんまりいいと思ってないけど、付き合いで仕方ないから買う

 

 

こういう思い込みで、

 

自分の感覚がねじ曲がってたら、

 

本当に自分に必要なもの、大切なもの、

 

自分にとってベストな選択は

 

一生かかってもできない。

 

 

だって、

 

心理を巧みにコントロールする方法があふれているから。

 

 

 

逆に、試してみて『これはいい!!』と思っても

 

・でも高いから

 

・あんまり人気ないから、流行ってないから

 

・好みが分かれるし、少数派で肩身が狭いから

 

・ネットワークビジネスの商品だから

 

・海外製品だから

 

こういう偏見でねじ曲げて、

 

自分にとってのベストな選択を無視してることだってある。

 

 

 

 

大切なのは、

使ってみて自分がどう感じたのか

 

 

おいしい!楽しい‼便利で快適!好き!って思ったのか

 

まずい、あんまり好きじゃない、いいと思わないって感じたのか

 

こういうセンサーを鋭くするのが、

 

情報社会に生きる消費者の義務だと思う。

 

 

 

いいと思ったなら、

 

高いとか、人がどう思うかとか、

 

そんなこと気にしないで堂々と選んで買えばいい。

 

だって、

それが買えるのがどんなに豊かなことか。

 

商品を安定して生産・維持するのだって

すごくコストかかるから。

 

 

いつか商品がなくなって買えなくなるのが嫌なら

 

『私はこれが好き』って思えるものに、

 

大喜びでお金を払える自分でありたい。

 

 

 

 

そうやって自分が何を基準に、

 

どんな自分になりたくて、どんな未来にしていくために

 

どうやって何を選んで、

 

自分の生活・人生に活かしているのか。

 

自分の感覚をどれだけ信じられるか。

 

それこそが、人生の経営をうまくいかせる方法だと思う飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私の『大好き』のひとつ💕