私の、頭の中の化身。笑 | 同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

がんばらなくても、すっきり美BODY&素肌美人に♡
◆ストレスフリーで愛されモテ女子に♡
◆自分らしさが輝く心と体づくり♡
◆あなただけの魅力を最大限に引き出す♡
◆丁寧にしっかり個別指導
◆もう、お肌やダイエットで悩まない!

 

 

昔流行った、韓国映画のタイトルみたいな。笑

 

あれは確か、『私の、頭の中の消しゴム』だったか。笑

 

 

ここ数年でいろんな『ノート術』『手帳術』

 

見かけるようになりましたね。

 

 

どんなにITの技術が発達しても、

 

ノートとペン、書籍などのアナログが廃れない不思議。

 

やっぱり『手書き』ってすごい力がある。

 

 

 

 

実は私も、5年くらい前からノートを愛用しています。

 

モレスキン ノート ノート術 手帳術

 

 

 

 

毎年、『今年はどんなスケジュール帳にしようかな💕』

 

って楽しみに選んでみたり、

 

スマホのスケジュールやメモ機能使ってみたり、

 

システム手帳にして、自分好みにカスタムしてみたり、

 

 

いろいろ自分にしっくりくる方法を探してきた結果、

 

今はこの『カオス手帳』に落ち着きました。笑

 

 

『カオス手帳』は、その名の通り、

 

何でも書き込む手帳です。(自分で勝手に命名した。笑)

 

 

シールやマスキングテープ使って、かわいくしたりもする。

 

 

ノート術 手帳術 モレスキン 願いが叶うノート

かえるくんとがまがえるくん。笑

私の小学生時代から、いまだに国語の教科書に載ってる衝撃!!

 

 

 

スケジュールも、TODOなどのタスクも、

 

家計簿も、日記も、読書の記録も。

 

思いついたこと(アイデア)、感じたこと。

 

全部、全部、1冊のノートにまとめます。

 

 

 

お気に入りは、

 

モレスキンのラージ・ハードカバーのドット方眼タイプ。

 

 

 

 

 

 

 

横罫は、文字の大きさや行間が決まってるのが窮屈。

 

無地は、まっすぐ貼ったり書いたりしたいときに不便

 

方眼は、堅苦しく感じて見た目が好きじゃない。笑

 

ドット方眼は、全部のいいとこどり♡

 

文字の大きさや行間を自由にしながら、

 

まっすぐの線もわかりやすい。

 

方眼ほどマス目が窮屈じゃないから、

 

見た目もすっきりしててかわいい照れ笑

 

 

だいたいこれを1か月に1冊のペースで使っています。

 

 

今年の5月でノート24冊目!

 

 

もちろん、体調やスケジュールによって、

 

ひと言だけの日もあれば、

 

何ページにもわたってたくさん書く日もある。

 

その日によって書く量は違っても、

 

必ず毎日何かは書いてる。

 

コロナで40℃近い発熱があった日にも書いてた。

 

子どもが書いてくれた絵を貼ることもあるし、

 

ネットや雑誌で

 

『あっ!』って思った記事を貼ったりもします。

 

 

ノート術 手帳術 モレスキン 願いが叶うノート

左が6月。右が5月のノート。

 

 

1か月経つ頃には、こんなに膨れ上がって!!

 

丸々と太った立派なノートになる。笑

 

6月のノートも、順調に育ってる♡

 

 

 

以前は

『スケジュール帳』『勉強用のノート』『読書用のノート』

ってたくさん分けていたんだけど、

 

勉強用と読書のノート、ジャンルが同じだった時

『どっちに書こう??』って悩むし、

 

分けたところで、見返したい時に

『あれ?どこに書いたっけ??』って分からなくなると

探すのも手間。

 

そして、その時期にやってたこと・考えてたこと、

 

その頃の生活が、

 

ヒントになって学びが深まることがめちゃくちゃ多い!!!

 

 

だから、思い切って1冊にまとめたら、

 

めちゃくちゃ楽になった!!!

 

 

ふと見返してみた時に、

 

なんとなく書き込んだ思い付きのアイデアが

 

ヒントになって、

 

その時悩んでいたことの会心の一撃になったりする。

 

 

マジで化身レベルで!笑

頭の中をほとんどそのまま書き出してるから、

 

そこは自分だけの宝の山よだれラブラブ

 

 

 

全部ごちゃまぜに1つにまとめているけど、

 

分かりにくい…なんてことは全然なくて。

 

むしろ私の日々の頭の中が

 

どんどんすっきりと整理されてくる。

 

 

『カオスノート』めちゃくちゃおすすめです!!ニコニコ飛び出すハート

 


ぜひ、やってみて飛び出すハート