男性性・女性性と、容姿の意外な関係性。 | 同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

同級生の中で1人だけ10歳若い♡奇跡の愛されモテ美容♡

がんばらなくても、すっきり美BODY&素肌美人に♡
◆ストレスフリーで愛されモテ女子に♡
◆自分らしさが輝く心と体づくり♡
◆あなただけの魅力を最大限に引き出す♡
◆心と体の美と健康、どっちも手に入れる!
◆もう、お肌やダイエットで悩まない!

 

男性性と女性性のお話は、とっても奥が深いので、

 

この記事だけでは語りつくせないのだけど、

 

最近学んだことが衝撃だったので、シェアします爆  笑

 

 

 

 

 

その衝撃の内容は、

『美とは男性性』だということ!!!

 

つまり、

今よりきれいになろうとする行動。

自分を美しくしようとすること。

それ自体が、男性性の領域であり、

美人=男性性が強い。ということ。

 

なんか、美を追求するって、

女性のものってイメージがあるから

これを知って衝撃でした。

 

前に、マツコさんが

『女優はもう、男よ!!

 そこら辺の男よりよっぽど男よ!!』って

テレビで言ってたの思い出して、

『なるほど!』めっちゃ納得でした。


 

要は、自分に手をかけたり、お金や時間をかけて磨くことは、

エネルギー的に見ると

男性が女性に与えるものということなんですね。

 

自分の魅せ方をプロデュースする、

美容の資金を調達して、どこにどうかけるか、ということを

考えて、研究して、行動したり、

誰かと比べて『もっと美しくなろう!』と強く感じるのも

男性性の管轄。

 

 

美容において、女性性が強いと

『何もしないで、そのままの私でいい』

というあり方になるようです。

 

 

常に、男性性全開で美容に取り組むと、

人と比べたり、ストイックになりすぎて苦しくなることも

大いにあるから、

こういう女性性の部分も、しっかりと大事にしたいところ。

 

だけど、女性性に偏り過ぎてしまうと、

 

太ろうが、シミやしわが増えようが、おかまいなしに、

いつもジャージのぼさぼさ頭で、

色気もへったくれもない姿になってしまうから。笑

 

やっぱりバランスってすごく大事ですね。

 

 

 

以前、この記事に書いた、美との向き合い方。

 

 

改めて見直しても、

男性性と女性性のバランスが取れていて、

とてもいい状態かな、って思いました。笑

 

基本的には、毎日こつこつ自分を磨いて、

自分にOK が出せる状態を維持している。

 

そして時々、自分にOKが出せなくなったら、

その時はきっと、

『もっと伸びるよ!!』っていうタイミングだから、

男性性フル活用して、

修行僧のように、集中して美に取り組む期間になる。

 

うん。やっぱりとてもいい状態。心地いい。笑

 

男性性と女性性がテーマの話は、

とっても奥が深くておもしろいです。

 

知れば知るほど、

モテるし、パートナーシップも円満になる。笑

 

カウンセリングの時にも、話題にでるかと思います♡笑

 

今後も、このテーマで記事あげていきますね♡