こんにちはくま


少し前のはなし。


友人たちと弥彦のおもてなし広場前の公園で
あそびました。



5月は虫も少なく爽やかでした二重丸




子たちだけ足湯に入ったりニコニコ








そのあと岩室にある


割烹香乃葉さんでランチしました目がハート




こちらはずっと行ってみたいと思っていたので

予約が取れて嬉しかったですニコニコ



ミシュラン掲載店にも関わらず

気取っておらず、


子供を連れても予約することが出来ましたお願い

(お店のかたのお人柄が良きです)



お部屋も個室で

新緑の景色を眺めながらゆっくりと食事することが出来ます。





メニューはこのような感じでした下三角




夜の部もいつか来てみたい気づき




私はランチ御膳の銀鱈照焼を、

子供には角煮の単品とご飯セットを注文いたしました気づき



まずは茶碗蒸しと美しい前菜が下三角


子供の分も茶碗蒸しを出していただきましたお願い


どれを食べてもすっごく美味しかったですよだれ




長男は偏食&少食なのですが、

角煮でごはんをもりもり食べていました拍手



それでも残してしまうのが長男ですが、

私が角煮も銀鱈も頂くことが出来て

このときばかりは感謝しちゃいました目がハート


角煮はとろけた〜グラサンハート




食後にコーヒーと、長男はジンジャエールを注文しました下三角



大人数だったのに対応していただいた

お店のかたには本当に感謝ですお願い




子供たちが騒がないようにシールブックやゲームを持って行ったのですが、正解でした二重丸


食べた後は大人しくゲームをしていてくれました泣き笑い





子供も大人もお腹いっぱいで

私は6000円弱くらいのお会計だったかな?



たまにの贅沢ランチは心の保養になりました目がハート







その後はまた弥彦に移動して

神社に参拝したりしました気づき




あとは鹿を見たり、

突然鬼ごっこが始まったり、

かき氷を食べたりハート







1日外で遊んで

私はぐったりでしたが、子供たちが楽しそうで

とってもよかったですハート





弥彦名物のパンダ焼きを

お土産に買って帰りましたグラサンハート


とても久しぶりに食べたら

すっごく美味しかった〜!


モッチモチでしたラブラブ


(夫も初めは難色を示していたのですが、食べた後思いの外美味しかったらしく謝られましたニヤリ





また弥彦を訪れた際はお土産に買おうと思ったのでした流れ星





終わります流れ星