こんにちは晴れ




長野旅行記のつづきです。


行きは猛スピードで競歩のごとく歩き、

奥社まで30分で着きましたが



帰りはゆっくり写真撮りながら降りたら

1時間くらいかかりましたキメてる





クマ注意の看板と記念撮影していたら下三角


すぐそばで

大きな声で名前と住所を言ったあと、

「パワーをわけてください!」と杉に手を当てている2人組の方がいて


(手を当てる時間や肘は曲げないなどのマイナールールも聞こえてきました。)




杉からパワーもらうのって

いろんなやり方があるのだなあ、と関心いたしました。






連写で撮ってもらったこちらの長男がジワる下三角

1人スナイパーキメてる






水芭蕉も咲いていましたガーベラ




スタート地点へ戻ると、

食べようと思っていたソフトクリーム屋さんがもう終わっていてショックでしたガーン



ですが

まだ営業中のソフトクリーム屋さんで

りんごソフトクリームを食べられました気づき

運動後のせいかすっごく美味しかったです目がハート





新緑の山道を抜けてお宿へ移動しました。

キレイおねがい






今回のお宿は戸倉上山田温泉 玉の湯さんでした下三角




お手頃価格なのに豪華かと思いきや、

豪華なのは別館だけで本館を予約していたパターンでした。



(歩き疲れてすぐ寝たので部屋の写真撮り忘れました。)




夕ご飯下三角



お米も美味しく、ボリュームもちょうどよく

お腹いっぱいになりました!




お子様用下三角




温泉は源泉掛け流しらしく、

たくさんの湯の花が浮いてました。

(公式HPより)










こちら↑の

貸し切り風呂も入ったのですが下三角



床も浴槽も壁も黒くて、

お子様が大はしゃぎしたらケガしそうでした。


でも広くてゆったりと入ることが出来ました。





朝食はこんな感じでした下三角





やっと1日目が終わりです。





続きます流れ星