こんにちは晴れ


先日、松屋さんの人気商品「シュクメルリ」を食す会を催しました。

期間限定品ですが大変人気だったので復刻したメニューのようです。





シュクメルリって

ジョージア料理なんですね!


(公式ページより)




というかジョージアってアメリカのジョージア州の事かと思ったのですが


ジョージア国でした🇬🇪


中東のようですがギリヨーロッパのようです。

西アジアでもあるようです。

(ためになったなァ〜)






脱線しました。


念願のシュクメルリは

テイクアウトでいただきましたお願い


とりあえずガツンとにんにくの香りと味がきて


鶏肉とさつまいもがたっぷり入っていて

シチューのような見た目なのに甘くない!


ニンニクの辛味にさつまいもの甘味がベストマッチ!



とても美味しかったですニコニコ





ただ、夜眠れるか、次の日の口臭は大丈夫なのかがとても食べていて心配になるお料理でした。


あと私はちょっと途中で味に飽きてきちゃったので

テイクアウトでタバスコ等で味変しながら食べるといいですね。



お店で食べるとお鍋で提供されるので

ずっと熱々であれば飽きずに完食できるのかもしれません。




にんにく好きな夫は美味しい!と感激していましたのでやはりにんにく好きの人の為の料理なのだと実感しました。







お次はこちらのにんじんジュース下三角


カゴメにんじんジュースプレミアム2024



姉から探せと命を受け

色々なお店を探し回ってやっと発見し、


飲んでみましたニコニコ




能町みね子さんが箱買いするほど美味しいと仰っていたのでどれほど美味しいのか


また元人参大嫌いな私でも美味しく感じられるのか?!






結果下三角


めちゃめちゃ甘くてこれホント人参??となりました。

にんじんジュースとして飲むと脳がバグります。



おいものような甘みでとても美味しく感じられましたが、

スッキリとした甘みが好きなので箱買いには至りませんでしたとさ。


ちなみに

次男は爆飲み、長男は口も付けずでした。







おまけ

アサヒのこちらのビール

お手頃価格で美味しかったのですが

なかなか売っていません。








おわります流れ星