こんにちは晴れ

今日はさいきん読んだマンガ(やアニメ)で
面白かったものを記録したいと思います。


元々はマンガ派だった私ですが、
子育てや家事、仕事しながらは
なかなか本を読む時間がとれず
ながらで流し見できるアニメ派に移行しつつあります。

しかにアニメは1クールだいたい12話で終わるので
原作マンガが長編のものなどは
アニメの続編を匂わせつつ微妙な感じで終わります。

続きが気になるので原作マンガも読むって寸法です。
(みんなが幸せになる方程式に乗っかってる)


ということでアニメ化してるものばかりですが
悪しからず。




まずはこちら
薬屋のひとりごとです下三角

原作は小説で
なぜかガンガンとサンデーで作画ちがいで2本連載中です。
どちらも良さがあるのでどちらも読んでいます。


アニメは去年の秋から現在も放送中ですグラサンハート
そして原作小説も少しずつ読んでます。


美形な主人公の男性が
「オレが微笑みかけても落ちないなんて…
フッ……オモシレー女」
ってやつです。(違う)

主人公の女の子にもチート能力あって痛快です。

謎解きミステリーが主で伏線が沢山あり
恋愛要素もあり、続きが気になります。



スキップビートが好きな人はきっと好きだと思います。


ミステリという勿れが好きな人にもおすすめです。



つぎは
葬送のフリーレン下三角

こちらもアニメから入りました。

原作はマンガなので
マンガにはマンガの良さがありますが


気合いが入っているアニメは、

原作リスペクトも感じるし
より見る人に向けて分かりやすい構成になってるし
声優さんとか音楽とかアニメーションとかが
ぴったりとしっくりとくると
とっても最高です。

葬送のフリーレンはアニメ良かったですハート

推しの子もアニメがとても良かったですね。
(もちろんマンガもマンガの良さがありますのでどちらも見るのがいいですね。)





僕の心のヤバいやつ下三角

こちらはマンガから入って
アニメも見たのですが、杏奈ちゃんの声がいまいち私にはハマらず…。

青春純愛いちゃこらストーリーで爆発しろって思うのですがなぜか面白くて続きが気になっちゃいます。






ヒカルが死んだ夏下三角


このマンガ読みたい!とお願いすると
全巻読ませてくれる神のような知人がいるのですが

その方からのオススメです。

ホラーが好きな方なのでホラー要素ありますが
けっこう笑えるところもあり、
暗すぎないけどヘビーで面白かったです。





変な家下三角

こちらも同じ方からのオススメで読みました。
原作は小説でまだマンガは2巻までしか出てないのですが春には映画化もされるビッグコンテンツですね。

ホラーのようなミステリーのようなストーリーで
続きが気になります。
原作文庫読みたいです。




ダンジョン飯下三角

こちらは現在アニメ放送中で
まだマンガは読んでいません。
が、アニメは面白いですハート

でも続きが気になる系ではないので
マンガは読まないかもしれません。

ありそうで無い、未知のごはんがとにかく美味しそうに描写されています。




七つ屋志のぶの宝石匣下三角
のだめカンタービレの作者さんが現在連載しているおはなしです。
関係ありませんが、作者の二ノ宮さんはとても育ちのいいお嬢様なのでしょうね。

志のぶちゃんと顕くんの距離感は
大体のだめと千秋先輩と同じような感じです。
読むと天然石アクセサリーが欲しくなります。





セクシー田中さん下三角

面白かったです…お願い
生きることに前向きなテーマだけに非常に残念です。

前作の砂時計も実家にあったので読み返そうと思い探しましたが行方不明となっておりました…。





リゼロの3期も楽しみです!




長くなってきたので唐突ですが
このへんで終わります流れ星

(アニメマンガばかり見ていないで
就活&保活をがんばれ自分)