こんにちは晴れ

3連休のこと。


1日目は体調を整えるために引きこもりでした。

夫が息子たちを連れて外出してくれたのですが
お土産にケーキを買ってきてくれましたラブラブ



いつもこの絶妙に私の好みを外れているチョイス拍手


(また文句言って…と怒られました。)






長男はモンコレの黒いレックウザ?を買ってもらったようでご機嫌でした。


虫のようでレックウザは苦手です。






そして次の日は

三条にある笹舟さんでラーメンを食べたあと、

(一度麺を上げたあとに撮り忘れていたことに気付き戻して撮影した写真なので乱れております。)





サーティワンにミスタードーナツハート

私の中のアイスランキング1位

バーガンディチェリーが販売中でしたラブラブ



「バーガンディ」とは下三角




ワインのような濃い赤紫色のことです気づき



知らなかった人はこれからの日常生活でぜひ使ってみてほしいですね。

(素敵なバーガンディーのカバンだね、等。)




ミスドでは夫へのお土産と

自分用にGODIVAコラボのドーナツ下三角

これしか撮らなかったですが、

チョコレート部が通常の3割増しになめらかで

美味しゅうございましたお願い




長男はまたしてもモンコレのレックウザを

ビッグスポンサーに購入してもらっていました…。


連日、誕生日でもない日におもちゃを買い与えるなんて…

甘やかしすぎではないかと心配してしまいます。



私は3人兄妹の一番下ということもあり、

おもちゃはほぼ買ってもらった記憶がありません。


お下がりに次ぐお下がり。

それはいい気がするものでもないし、自分と同じように育てようなどとは思いません、が。



こんなに似たようなおもちゃを連日買い与えて

本当にいいのかな?


きっと正解の答えはないと思いますので

傲らぬよう、人に感謝できるよう、

そんな人になってもらいたいと長男には伝えていきたいです。






そして冬の公園へ。


空が綺麗です。



誰もいなかったので

この不思議な形のすべり台を初めて滑ってみました。


感想は…

とっても面白かった!

結構なスピードで、何が起こったか考えているうちに下から排出されます。

ぎゃーーーーっ、スポッ という感じ。


とても楽しいのでぜひ見かけた方はすべってみることをおすすめいたします。



長男はビビリまくり

ずっとこのすべり台を拒否し続けていたのですが、


帰りがけに「ちょっとすべってくる!」と駆け出して

先ほどまで絶対に頑なにすべらなかったのに


スイッとすべりました拍手



楽しかったようでその後は繰り返しすべられるようになっていました拍手




成長の瞬間を見ることができましたハート




広い芝生エリアには




これはなんだろう?



謎のイガイガがたくさん落ちていました気づき



何だかわかりませんが、こちらはまだ調べるほどには気にならなかったので

わからないまま泳がせておきます。





ちょっと長くなってきたので

このへんで終わりにします流れ星