本日は次男の1ヶ月検診でした看板持ち飛び出すハート



いいかげん自分で動こうと腹をくくり

自分で運転して2人で受診しました。




体重は順調に増えていて3,160gでした拍手



先天性代謝異常等検査と

新生児スクリーニング検査の結果もパスしました拍手


まだまだ上手にならない授乳の件も相談しました。

やはり直乳首も練習しつつ様子見、というアドバイスでした。


直乳首ためして→

だめならニプルであげて→

足りなそうならミルクあげて→

オムツ替えて…

とやっていると授乳時間が余裕で1時間以上かかるので全然休めないのだけど、

それは授乳時間は30分と決めて休みなさいと言われました。


それが出来たら悩んでいないのだけどなぁ悲しい




夜はお楽しみのお風呂デビューでした飛び出すハート

(夫がいれてくれました流れ星



長男のときからこちら愛用しています。





あっという間の1ヶ月でした看板持ち飛び出すハート



この調子で健康に育ってねハート