こんにちはリキュウコートです。#24

 

今回も洗車後のボディが濡れた状態での磨きを動画も使い解説したいと思います。

 

これまでの記事でも、コンパウンドの磨きやポリッシャーでの磨きについて解説してきましたがそれぞれ利点もありますが、この利点を理解し使いこなすにはかなりの経験や失敗を繰り返さなければ難しいと思われます。

 

私はこのブログで皆さんを職人にしたい訳ではありません。

 

私のこれまでの経験や失敗をもとに開発した商品を、愛車の手入れや仕事で扱う車の美装において、これまで以上に便利に綺麗に時間を有効にお使い頂けるように紹介したいと思っておりますので何かの参考にして頂ければ幸いです。

 

マルチコートで磨いた車

 

今回例に挙げるボディカラーのブラックの扱いはプロでも非常に難しいものです。

 

コンパウンドの選択を間違えると、粗いコンパウンド粒子が最後まで残りいわゆる「磨き傷」と呼ばれる傷が見る角度によりクッキリ見えたりもします。

 

またポリッシャー選択や扱い方次第で、よくある症状で「オーロラ」と呼ばれる虹の様なギラツキが、太陽の光を受けてよく目立ったりもします。

 

この様な症状が出れば折角苦労して頑固な汚れやクスミを磨いても台無しです。

 

リキュウコートのマルチコートではこの様な様々な症状をケミカル(化学)の力で解決し、経験の無い人でも手磨きで車を簡単にお手入れできたり、中古車の展示車やプロの方でも従来の時間や労力を半減できる画期的な商品です。

 

しかも洗車後のボディがビチャビチャに濡れた状態で磨けるだけでなく、これらの技術的にも難しい症状も起こさずに綺麗に仕上げる事が出来ます。

 

この証明を実際にはお見せする事は難しいですが、動画でのありのままの作業の状況や写真等で参考にして頂ければ少しは理解して貰えるのではと思います。

 

動画のURLです。  https://youtu.be/_nfk_IMKMhk 

 

今回も有難うございました。

 

気になった方はサイトも覗いてみて下さい。

https://rikyuu-coat.amebaownd.com/