大阪は台風の影響か雨が降ってます。

明日は休み・・台風なのか それともズレるのか気になりますね。。。

 

ゴルフの予定はないので グリップ交換でもしてこようかな~・・

今までバックラインのあるグリップを そのまま使っていたけど やっぱり左に引っかかる。

スリクソンのZ725のアイアンなんだが FPも3.5(5I)から始まってるし

なんとなくイメージが合わないんだな~。。

 

ごまかしのゴルフで何とかやってるけど、ここ1番でのショットに自信が持てない。。

左手の甲の向きで方向を取って、左手甲目標からやや右・・フェードもしくは右まっすぐのイメージがとっても気持ちのいいスイングで 体も回しやすいのだが 

今は、体を回して手がついてくると 左へ行ってしまう・・ドロー系は全く打てないんで 右に出すことはできないんです。。

 

プロのように あれをこうして・これをこうしてなんて注文つけながら クラブを作れたらいいのにな~・・・以前アイアンセット作ったことがあるんだけど シャフトを選定するのに試打したけど注文したものと別のアイアンヘッドが付いたので打ったから いまいちシャフトのイメージが分からなかったけど 注文したヘッドと試打したシャフトを組み合わせたら別物アイアンになっていた。。

市販のアイアンなら2セットは楽に変える値段なのにお蔵入り・・

その時に調整してもらった3Wはいまだに手放せない・・自信の1本です。

ヘッドはミステリーのスチールでシャフトはブロガーから譲ってもらったNSプロGT700

これは200Yのきょりしか飛ばないけど どんなところからでも イメージに合った球が出ます

ただし、スイングでの失敗がない場合・・でも、スイングでミスしたら結果はそのままのミス

その日のスイングや体調が計れるくらい 素直に結果に出ますね~。

 

そんなこんなんで、アイアンに悩んでるこの頃です・・

 

ではまた。。