先週 膵臓の名医を見つけて行ってきました

全国で62人居られるのですが、ほとんど大学病院で紹介状が必要

紹介状がないので、家からも30分位で行ける小規模な病院にしました

普通に受診しようと思いましたが

セカンドオピニオン扱いにされてしまいました

1万か2万と言われたので覚悟していたのですが

288点10割負担で2880円で良心的な病院でした

 

 

 

ネットで膵臓の名医で検索してきたと話すと笑ってました

温厚そうで話しやすい先生でホッとしました

諸々の検査結果を見た先生は

トリプシンが高いことが気になる

何もないわけがないと言う

アミラーゼに関しては尿に含まれるのもやはり関係はすると言う

う~ん。。。

やっぱり何かあるのかな?

でも今は全て検査をしているので、今は何もできないと言う

4月にまた検査をするという経過観察

やっぱり膵臓だからそんなに時間をおかないのかな?

 

大腸のポリープの話もしたのですが

私が名医と思っていた先生のこともご存じで、ポリープは3つしか取らないと話すと

金取主義になったかな?なんて言ってました

確かにポリープはあるだけ取って欲しいし、年に1回の検査だって永遠に続きそう

初めて娘がポリープを取ったときは7つで確か25000円弱

その7つを病理検査に出すのでそれは仕方ないと思った

でも名医では3つ取って、検査前の血液検査を含めて30000円弱

痛みもなく眠ったままできるのでやっていたのですが

こんなことを言われるとちょっと不信感が出てきました

 

 

娘はいろいろあって

かかりつけ医では過敏性胃腸炎ということで

もう3年近く頓服だけ処方されている

それでも心配でお腹のCT(2回)を撮ると卵巣嚢腫と言われ

婦人科にかかると卵巣嚢腫でないと言われる

全て経過観察。。。

 

 

娘もお腹が痛かったり、胃が痛かったり背中が痛いと言い出したり。。。

不安材料満載です

まだ34歳なのに多すぎませんか?