神奈川県立がんセンターに行ってきました

朝九時半に家を出て帰ってきたのが夜の7時でした

疲れたね。。。

 

駅からはシャトルバスで5分

病院はとても綺麗でした

受付の人も看護師さんもみなさん優しい感じ。。。

 

検査結果を見た先生はどの治療がいいとは言えないと・・・

主人の場合ホルモン治療は2年位必要だと

でもまだがん組織を見ていないのではっきりは言えないと・・・

8月1日に元の病院に行くのでその時までに、元の病院に連絡をするそうです

そしてまたもや検査検査でした

血液検査、尿検査、レントゲン、超音波、心電図、触診。。。

 

2年もホルモン治療なんて聞いたことがない

それが普通なのかもしれなけど、何となく重たい

今でも手術してスッキリして欲しい気持ちは変わらない

でもこればっかりは本人の意思。。。どうにもならない

2年後は主人は70歳。。。

今でも辛そうなのにそれであんなに遠くまで通えるの?

ホルモン治療をするとどうなるの?

よくわからない。。

ホルモン治療は元の病院でするつもりだけど

長い道程になりそうですね

 

重粒子線治療を行っても再発の可能性を聞いてみると

主人の場合は80%は大丈夫だと言われた

残りの20%が多いのか少ないのかもわからない

万が一再発した場合手術も放射線もできない

なら?何をするの?

ホルモン治療?抗癌剤?

いまいちホルモン治療がよくわからない

やっぱり再発の心配はしちゃうね



 

次回は9月26日重粒子線科にかかる

その時もっといろいろと聞いてみよう

 

ここはがん専門病院

心のケアもしてくれるみたい

病院内のコンビニにウィッグが売ってました

何だかなぁ~

 


病院の隣にありました