最後の鮭釣り | 的場光昭の反日石碑テロとの闘い

的場光昭の反日石碑テロとの闘い

もう釣りどころではありません。北海道の反日勢力のウソと悪業の数々、我慢の限界です。
私たちの祖先の名誉回復と現在そして未来の日本人へのいわれのない謝罪要求の大ウソを白日の下にさらすことに余生を掛けることにしました。


十一月三日、もうシーズン終わりに近い鮭釣りです

やや遅く星空到着したのですが、なぜか狙っていたポイント目が空いていました。ニコニコ
五本のブッコミと浮きルアー、浮きふかせを用意。グッド!


後から来た左のお隣さんは毎日来るという常連さん。10本以上も竿を立てています。!!


右は先に来ていた浮きルアーの方、暗いうちから当たりなしとのこと(海に入って投げているので警戒されているのでははてなマーク)。


こちらにもずいぶん近づいている(これはマナー違反だわ)。むっ


待つこと1時間あまり、全く当たりなし。しょぼん


退屈なので浮きふかせでブッコミの手前を狙ってもウンともスンとも、寒くなったので砂浜を走る人走る人走る人走る人温かくなった汗ので、ブッコミの手前で浮きふかせをはじめるも全くダメ。ショック!むかっ


あきらめて巻き取って砂浜から1.5mていどのところで急に重くなり!?、こんなところで根掛かりはてなマーク!?はてなマークビックリマーク


うお座ガボン、目そのままズルズル引き上げ、合格合格合格クラッカークラッカークラッカー


隣の常連さんが駆け寄って〝おお!メスか?〟
まだブナっていないいいサイズのオス。音譜


2週間このかた鮭の顔見ていない目とのこと。!!


エサの秘密は、〝ルッツ〟でした。

詳しくは以前のブログ見てネ目


その後、はるか遠くで一匹あがりこの日はそれでおしまい。


十時撤収開始、十時半出発。
途中遠軽のトリトン割り箸で食事をして帰路につきました。







帰って鮭をさばいて、その後竿とリールを洗い、リールを巻きなおして来シーズンにそなえます。




今朝は今シーズン、特に縁起のいい浮きふかせの修理とさらに一工夫重ねて来年の釣果に夢を馳せます。







鬼が笑うかな?

おやおや、明るくなって晴れ現れたオジサンは浮きルアーの方の後ろにドクロ6本竿を並べてブッコミ開始叫び