私がごはん日記を書くとき=夫がいるとき

・・・と思ってもらってまちがいない(笑)


今年の春休み、夫が帰ってくる前はよく外食したぁ~~。
こんまり片づけで疲れちゃうんだよねhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gif
夫いないと後のこと考えずにできるからサクサクできる。。。



てことで、今はやむを得ず小休止http://img.mixi.net/img/emoji/56.gif


気分転換にごはんUPしよー♪

フレンチトーストも好きだけど、昔からこっちのほうがお馴染み。
チーズ、ハム、レタスなどはさんでバターで両面焼く・・・
これ、名前あるのかな?!
イメージ 7



「冷や~し中華ぁ、はじ~めました~♪」
いやサラダうどんだけど・・・・・・
なんかその名前よく聞いた・・・て思う人もいるかも!?
これが出ると「夏」が近づいてるわ~。
 
イメージ 6


魚料理をどうやって子供に嫌われず食べてもらえるか。。。
だからいつもししゃもとかムニエルになっちゃう。(ししゃもも十分嫌われてますが)
イメージ 5

しかも、いつも付け合せが変http://img.mixi.net/img/emoji/78.gif
今日はししゃも×グラタン×味噌汁だったよhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif

この日は天ぷら用って書いてある“さより”しかなかったから・・・仕方なく
天ぷらに・・・クラムチャウダー(笑)
イメージ 4


12年主婦やってて、初めて天ぷら揚げたよ。。。
家で揚げるとすごいんだね!サクサクなんだね!!
衣を氷で冷やしながらつけるといいんだよね?



ししゃもってうっかり気を抜くと、すぐ戦時中みたいになっちゃう・・・
ボリュームあるものを付け合せたいし、何かいいモノないかな?!
イメージ 3イメージ 2



サーモンのムニエル
市販のタルタル使ったら、子供たち、無事食べてくれました。。。
○○の素、なるべく使いたくないけどやっぱりおいしいゎhttp://img.mixi.net/img/emoji/206.gif
イメージ 1