テスト投稿します。
 
別サイトからの日記貼り付けで写真までオールコピーできたらめっちゃラクなんだけど~~~~。
前はダメだったけど、PC買い替えてもしかしてできちゃわない??
 
って期待を込めて・・・・・投稿☆
写真表示されてなかったら教えて(*^_^*)
 
 
 
1月16日(すごい前の日記だし・・・)
リク、9歳になりました。

日曜日の昼にじじばばも一緒に本人の希望で「たこ焼きパーティ」したんだけど、やっぱり当日の方が思い入れがあるんだよね~。

それも、宴は夜じゃないと~http://img.mixi.net/img/emoji/148.gif

私の勝手なテンションなんだけどさ。


今夜は手巻きずし

ケーキは本人がどうしてもっって。。。


悪の代表「フリーザ」ですよ・・・・・http://img.mixi.net/img/emoji/210.gif
ママはべジータの方がスキだけど。


じーじからのプレゼントは「よんろのご」っていう囲碁入門版と・・・本格囲碁セット。。。。


「よんろのご」でハマってからでもよかったんじゃ・・・

http://ic.photo.mixi.jp/v/e3633c97e3f3de96cf6cd254c07ed8581330006122/4f8bd98d/picture/12391009_1496053307_81small.jpghttp://ic.photo.mixi.jp/v/a727727601ef721144ceab306a69c241c57c3bd517/4f8bdc53/picture/12391009_1496053703_11small.jpg



リクが生まれた19時54分にハッピバースディ歌ってました。


9年前の朝、とつぜん破水したものの陣痛らしき徴候もなかったため「陣痛促進剤」を飲んでの、初産にしてはあっという間だった出産。


というか、ひどすぎるつわりで1か月は入院http://img.mixi.net/img/emoji/57.gif、計4カ月も死にそうな毎日だったので、あれより辛いことはもう何もないだろ状態。


きっと促進剤の効果がすごくあったんだと思うけど、結構なスピードで子宮口も開いていったみたいで・・当然、痛みも強烈になってくるよね。


7~8センチ開いたからって(10センチで全開)
畳の陣痛室ってとこに移動したときには、もうなんか冷や汗ものの陣痛がどっときてhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif
(でも助産師さん含め家族も「初産だからまだまだよ」ってノリ)


この時、実はほぼ全開になってました・・・・



そんな私が明らかに血相かえてどえらい痛みに耐えてる時・・・


母「あらぁ!かりんちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/68.gif・・・爪がすっごいのびてるわぁhttp://img.mixi.net/img/emoji/51.gif爪きっときなさい!」


私「。。。。。。(艸`・ロ・*)!? 。。。。。イマ・・ムリッ(短く精一杯)」


そこへ夫が仕事先から到着。


母「○○くん!爪切り借りてきて!!」


夫「今?今きります?・・・・どこにありますかねぇ?!」


母「あのねぇ、○○くん・・・ナースステーションよぅ」





( ̄皿 ̄;; のんきかっ!!!!!!!!




私「ちょっと!!!( ̄Д ̄;; とにかく今、爪ムリだからっ(激痛。。。てか、うまれるーーー(>_<))


何とか爪切りを諦めてもらって、直後、すごい圧でうめき?声をだし尋常じゃない様子の私を見た母がナースコール。


助産師さん「あら!!もう全開です!!!分娩台行きましょう!!」


さっきの思わずうめいた時・・・そんな時も
母「かりんちゃんhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gifhttp://img.mixi.net/img/emoji/80.gifみっともないから声ださないの!!!」


って・・・・・そら声も出るわ( ̄皿 ̄;もう産まれそうな・・そんな陣痛の極みだったんだから。


その後、3回ほどいきんですぐ出てきました^_^;




よかったよ。。。。爪切られながらあの和室で産まなくて。。。