・・・年始にお友達と大阪へ行ってきました。


翌日の京セラドームでのライブのため、前泊するってんで・・・一泊二日の旅行 !!!

 
イメージ 8
 


友達と子なしで旅行なんてっ!!!
はりきって「るるぶ」まで買ったしhttp://img.mixi.net/img/emoji/42.gif


昼過ぎに新大阪着。
すぐ近くのホテルにチェックインした後、危うく部屋でダラダラ過ごしそうになったhttp://img.mixi.net/img/emoji/60.gif・・・のを奮い立たせて地下鉄にhttp://img.mixi.net/img/emoji/7.gif


とはいっても、翌日のライブが大きな目的の私たち・・・前日にしたいコトは特に思いついておらず


とりあえずカフェでお茶でも(・∀・` ) って安易な考えで「梅田」へ。




・・・・・・・・

( ̄Д ̄;; なんじゃこの人だかりはぁぁぁ・・・


「梅田」っていつもこうなん???

人の流れに乗ってやみくもに歩いてたら、いっそ辿りつきそうにないカフェ。

なのでネットで見た有名らしいカフェを目指すことに。。。


イメージ 1



ほんとだ。
おしゃれなカフェBAR。。。


このチーズケーキは噂どおりめっちゃおいしかったhttp://img.mixi.net/img/emoji/66.gif

 
イメージ 2


たださ、このケーキセット、出てくるのが異様に遅かったよ(*´Д`)=з


入店した時は確かに夕方カフェタイムって感じだったのに、待ってる間、周りの席ではお食事タイムが始まり・・・美味しそうなガーリックやパスタの匂いが充満する店内・・・


ケーキくる頃にはお外まっくらだよ( ̄Д ̄;;


そしてなぜか・・・ケーキの10分前に飲み物だけが。
(「まだですか?!」って催促したから??)

お友達のコーヒーはこれまたなぜか冷めてたし。
(クレームつけたから??)

みたところ普通のケーキセットなんだけど・・30分以上待ったんじゃないかな。。


けど周りはみんなまったりしてるし・・・せっかちなのはむしろ広島人なの?!?!




・・・いまから思えば・・・これがすでに、今夜のさらなる笑撃☆NIGHTを暗示していたのかもねhttp://img.mixi.net/img/emoji/210.gif



とにもかくにも・・・「梅田」でかなりの疲労をしhttp://img.mixi.net/img/emoji/7.gif移動


用事を済ませ、今度は「心斎橋」へ。


某アーティストが(アーティストか?(笑))昨年「心斎橋で串カツを食べた」という情報に踊らされ、


とにかく「心斎橋で串カツ」にこだわり。。。


るるぶやホットペッパーを広げるものの・・・地理も分からず途方に暮れるhttp://img.mixi.net/img/emoji/79.gif


前もそんなことがあったけど、路上でエプロン着けたお兄さんたちがお店を紹介してくれるのね。


お兄さん:「心斎橋で串カツってあまりお勧めしないけど、あるにはあるよ」って紹介されたお店に向かうことに。

 


知らない土地で歩きまくって・・・もう・・とにかくゆっくり座りたかったの。


・・・ゆっくりね。


だから・・・店に入って、ゆっくり座るはずの椅子・・(もしくわソファなんて予想)

イメージ 3


みえるかなぁ。

ビールケースをひっくり返して座布団らしきものをくくりつけた椅子。


えええ~~~(*´Д`)=з、ゆっくりできるっていいましたやん
 
背もたれもないんかい・・・
まぁ・・・・・・駆けつけ一杯ってことで、無事串カツもデビューして早々に次のお店へ。

次こそはっ!!

想像では・・・おしゃれなBARでおしゃれなカクテルを飲むんだった。。。

いまいちお腹満たされてないけど・・・BARを探しさまよう。。


地元でもほとんどお店知らないのに・・・知らない土地で迷わない訳ないよね。


歩き疲れて困ってると、またあのエプロンお兄さんの集団・・・・


客引き専用の会社があるんだってね。
お店を紹介して、売り上げの数パーセントをもらうっていう。。


なんか親身になってくれるから、ついつい頼ってしまって。

「おしゃれなBARでー、それでいてリーズナブルでー・・・(*>∇<)」て条件言うと、

持ってるカードから
「こんなんあるよ?」って、連れて行ってくれる。


お兄さんが個人的に知ってるお勧めのBARに電話してくれたり(お休みで残念だったけど)、お店に行く道中、こういう仕事の背景を語ってくれたり・・・


心細かったわたしたちは、「いいシステムやぁ(´・∀・`)」なんて感心したりして。



だってね、見せられたカードが
イメージ 4
やっと巡り合えたね♡的な?
 
 
 
イメージ 6

エントランス通り抜け・・・・そりゃ期待もふくらむわ。
 
 

 
 
で、お兄さんと個室の前まで一緒に・・・・親切げにいろいろ話して「それじゃ、こちらなんで、ごゆっくり~http://img.mixi.net/img/emoji/209.gif


パタン。(←ドア閉めきる音)



・・・・・

・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

 
 



・・・うそでしょ?



明らかに隔離された一室。

四方壁・・・・上すきま数センチのみ。。

学習塾のような机といす・・・・



・・・ウォークインクローゼットかっщ( ̄口 ̄щ)"




みんな・・・よく見て?
これ、BARじゃないよね??(T_T)


「シェーカー振ってつくるカクテルですか??」って聞いた時
「うん・・・・。。。。。・・・のも・・・うん、あります!!!」


っていう微妙な返事にもっと引っかかるべきだったぁ( ̄Д ̄;;



これで、チャージ料もとるからね(--〆)



何も食べる気せず、お決まりにより頼んだ一杯だけ飲んで・・・とぼとぼホテルに戻ったのでした。





大阪って。。。大阪って。。。
エプロンお兄さんは・・・真剣にあそこをお勧めしたの?!
やっぱ・・・利用された??



いい歳なのに、こんなことになる自分たちにウケる(T_T)

ちなみに、戻ってからホテルのBARで1杯無料サービスあるしって自分たちを励ましながら向かったら・・・・・23時でCLOSE・・・・・・おわってました(*T▽T*)

部屋でポテチをやけ食いしてやったわ( ̄皿 ̄;

翌日の朝食バイキング・・・・・・・・・・・・付きにしといてよかった゛ぁぁぁぁ。
イメージ 7
 
 
大阪にきて、はじめてまともなご飯たべたよー(>_<)
洋食・和食・おせち・・・全部たべてやった( ´艸`)
 
 
大阪では

地下鉄⇒やたら長いエスカレーター⇒出口を間違えたら致命的だとひたすら歩く⇒地下鉄

・・・の繰り返し

防寒対策だけは無駄にやってたせいで・・・・暑っっっhttp://img.mixi.net/img/emoji/77.gif

大阪、どこにいっても暑かったhttp://img.mixi.net/img/emoji/78.gif・・・のは私たちだけ??


大阪への敗北感でいっぱいよ(笑)



とはいえ、新年早々泣けるほど爆笑し(ある意味ほんとに泣いてたのかも(>_<))幸せな二日間でした☆


※大阪住みの方・・・気を悪くされたらごめんなさい。ちょっぴり面白く書いただけなので、広い心で読んでもらえたら・・・・ありがたき幸せ(笑)