免許とって4カ月。。。さっきとっても怖い目にあいました。


リクのスイミング送迎に使う道でよく警察がはってるとこがあり(登り道での確実な一時停止)、若葉の私はもちろんいつも気をつけてるんだけど。


今日はまさに、今到着したっていう警察官?がいました。
パトカーや覆面は多いけど・・・・今日のはなんか・・ガス会社のようなスクーターにおじさん一人・・・




下るときは・・・(一時停止しなくて)いいんだよね?!?!(ドキドキ)て通り過ぎる時、顔を見られてる気がしてなんとなくヤな感じ(-_-メ)


警官ってあまり分かりやすく顔をガン見してこないイメージがあって。


そして、帰り。


例の場所で、確実に一時停止して発進・・・・・・(の時もなんだかめっちゃ視線を感じる)

・・・なんかキンチョーするわ^_^;



そしたら・・・・・なんか追いかけてきて( ̄Д ̄;;



わ、わたしぃ?!



後部座席の子どもを見てなんか言ってるから・・・あ・・リク、シートベルトしてたっけ(汗)



と、焦るが、ちゃんとしてありました。(でかした、リク)
ユメはチャイルドシートに乗せてるし。



車停めると「子どもは何歳か」と聞いてくる。


な、な、なに、なに、なに・・・・この人ホントに警察??
まさか怪しい人?!


自分が何かをミスったのか、怪しい人なのか分からない恐怖( ̄Д ̄;;



私「・・・8歳です。」


男「8歳じゃないじゃろー(*-`ω´-)」ウソをつくなと言わんばかりに笑う男


私「・・・・はぁぁ??!!(╬◣д◢)」←警察相手に瞬間ぶちギレる人


男「なんか・・・みせて。」





私「・・・やっぱ怪しい人だ(-_-)」


男「保険証とか・・・ないん?」


私「あぁ・・・(そっちか)」←怖くて固まったまま


男「チャイルドシートにのせんといけんのんじゃないん・・・本当に8歳?」


私「もうすぐ9歳になる8歳ですけど|`・ω・)べルトもしてます!!」



男「じゃぁ、とりあえず免許証だして」


私(なんでだよーーーー怒)
「なんなんですか?というか・・・誰なんデスか?!」



男「西警察署の者ですけど?」


私「・・・警察手帳みせてください(-_-メ)」←100%疑いの目


男「はい・・・いいですよ・・・」


私「・・・(て、見せられても本物なのか分からんし(-_-メ))」


でも、見せられたのでしぶしぶ免許証を渡す・・・・


男・・というか警官?「ベルトはしてあったんだね?」


私「はい`・ロ・*」


そうして解放された。。。。。。


動揺のあまり、右発進の合図忘れてハザードつけたまま出るという・・卒検と同じミスをする( ̄Д ̄;;


(追いかけてくるかと思った(汗))





・・・・・て、おぉぉぉい。


この超初心者の私をしょーもないことで捕まえて、人の子どもを小さすぎるとばかりに歳疑って・・・・そのままかいっ!!!



「ごめんなさい」はぁぁぁ?????
「すみませんでしたー」はぁぁぁぁ????




そんなちょっとした動揺で、初心者はすぐ事故るんだからねっ( ̄皿 ̄;;