またまた放置してました右下矢印右下矢印
 
その間、スマホデビューしたりヒヨコワールドカップ女子バレー見に行ったり、数年ぶりに大学時代の友達が集まったり・・・最近は年末に向けてHDDの整理に夜な夜な明けくれとります。。。
 
 
そんななか今日は、長男のサッカー体験に行ってきたよ♪
 
公文もスイミングも本人の意思がない時期から親が勝手にやらせてるけど、はじめて自分から「サッカーやりたい!!」と。
 
 
そんなことにもうっすら感動しつつ、しかも選んだのが『サッカー』キラキラ
 
 
『サッカー』=『イケメン』=『勝ち組』
 
 
て、思いこみのある私!!
息子がサッカーしてるってだけで、そのお母さんまで勝ち組に見えてしまう私・・・
 
このままオセロ街道まっしぐらかと思ってた母に『サッカー』がまぶしいっ
 
 
 
夕方・・・・ていうか終わるころには完璧、夜?!な暗さと寒さの1時間、同じく体験したお友達と見守っていたけど、なかなかよかったんだよね~。
 
 
全国にあるサッカーチームで、週1、親の仕事はなし・・・その分月謝は高め・・・ユニフォームも高め・・・・
 
 
ではあるんだけど。
 
 
若い男の先生がさばさばで厳しくも温かかったし、挨拶、協調性、積極性・・・などなど最も身につけてほしいもの満載で。
 
 
入ってる男の子たちも、ま・・・まぶしー(笑)
おそろいのジャージ、細い足にハイソックスとサッカーボールに座ってる姿だけですでにイケメン
何より・・・あいさつや敬語、積極的なリーダーシップにほれぼれ。
 
 
あんな子にしてくださいっ!!!
 
 
昔からマイペースで一匹オオカミ&内弁慶な長男にはぜひチームプレーを通して協調性や積極性を身につけてほしい。
 
教え込まれた協・調・性!!・・・でもいいのよDASH!DASH!
(題名とかけた)
 
 
毎週火曜日、家でお友達とマリオを1時間やることを思ったら全然いい。
ママ、急いでパート探すから(笑)
 
 
「来週から絶対やる」と言っておりますが・・・・・本当はライブが無事終わる来年からと思ってたんだけど。。。
 
熱いうちに打った方がいいかね?!
 
 
ちなみに一緒に体験した弟は「やらない!」とはっきり意思表示してます^_^;
(すごく助かる)