かりん、34歳。。。。。。。。なんか。。。。。。イライラするっ!!
 
 
 
なんだろ・・・この更年期かのような毎日のイライラは。
 
 
 
新築マンションに住みたーーーーーーーーーーい!!!!!
そしたら今のストレスの半分以上はなくなるような気がする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
まぁ。。簡単に住まいを変えることもできないので、なんとか家の中が快適になるよう試行錯誤
 
 
 
テレビを買い替えたのもかなりすっきりしたけど、次なる手は・・・・・・・・・・・・・・香り。
 
 
イメージ 1
 
「arbo」ていうんだけど、空気清浄つきアロマディフューザーなの♪
 
専用のアロマオイル(1800円くらい)を入れないといけないんだけど、水道水にほんの数滴のアロマオイルでかなり香ってくれます。
 
ラベンダーシルクのアロマオイル付きで9800円でした☆
一緒に「サムライウッド」のアロマも購入♪
 
下の透明な容器はガラスタイプとプラスチックタイプの2タイプ。
LEDライトと水がシャワシャワまわってキレイ(*^_^*)(ライトなしの切り替えあり)
 
 
お次はこれっ
イメージ 2
もうサプリに頼っちゃう^_^;
 
これはローヤルゼリーの他、葉酸、ビタミンC・E、GABAなどが含まれ・・・・
 
お肌の不調や冷え、肩こり、免疫力のUP、ホルモンバランス、そしてそしてイライラに効くというもの。
 
私にぴったりじゃーーーーーん!!!
 
・・・・んで、お値段なんと・・・・・30日分で6000円。
 
旦那には言えないわ(--〆)
 
と・・とりあえず10月いっぱいお試しのつもりで^_^;
 
本当はサプリのような自然食品じゃないものを摂取するのに抵抗あって、今までほとんど飲んでこなかったのだけど、この前受けた子宮がん検診でプチトラブルがみつかり・・・
 
サプリなど飲んでなくてもこうなるなら、飲んじゃえって。
 
 
プチトラブルっていうのはまずひとつはポリープ。
 
昨年切ったとこからまた再発してるらしい。。根が深いから再発するかもとは言われてたけど、ホントにできててショック(*´Д`)=з
 
ただ、まだ昨年みたいな症状があらわれてないのと、ポリープ自体も簡単に取れるほどは大きく成長?してないのとで半年後の経過観察に。
 
そしてもう一つ。
 
子宮内膜症の中でも筋肉層に限局して内膜が入り込む「子宮腺筋症」かもと言われてしまいました。
 
今後生理が起こるたび、痛みがひどかったりと症状が重くなるのが一般的のようで、毎回ドキドキしてしまいます。
 
出産後、若いころあったような生理痛は完全になくなってたのに、最近ときどきめちゃくちゃ痛い時があり・・これのせい??と気になります。
 
そして肝心の「子宮頚がん検診」
 
子宮頚がんは、がんの中で唯一がんになる前の状態で発見できるものらしいです。
その状態でクラス5までに分類され、 
 
私は今回「クラス2」(がんのステージではない)
 
 
なんかね・・・・・なんかね・・・・・「クラス1」じゃないってのが嫌なのよーーーーー(T_T)
 
気になって気になってネットで調べまくってやったわ。
 
すると・・「クラス1」はもちろん陰性&正常。
「クラス2」は陰性・・・・なんだけど、何らかの炎症とか病変あり(ポリープやらがあったからこの結果なのかもね)
 
「クラス3」はその中でも二つに分かれ、擬陽性・・・疑いが軽い時は経過観察もあるけど、ここまでくれば大体精密検査となるみたい。
 
「クラス2」はただの炎症の場合もあれば数パーセントは「クラス3」に移行する。
 
 
あーーーーやだやだ。。わずかな可能性でもやだ( ̄皿 ̄
 
ネットを探りまくって、闘病記まで読んじゃって、すっかり一緒に闘病した気分(*´Д`)=з
 
 
だからね、あれこれイライラせず、なるべく楽しく快適に暮らした方がいいと思って。
改めて健康が一番☆
ストレスをなくせるなら少々お金かかってもいいやって思うようになりました。
 
 
少々・・・ってどのくらい・・・・・( ̄ー ̄)