流行りものはやっぱもれなくもらっちゃうのね(--〆)


金曜夕飯中、リクが「お腹痛い」って。


『珍し・・・』と思いつつ「また~!そんなこと言って野菜全然食べてないっ(╬◣д◢;)」と蓮根サラダ食べさせた鬼なあたし。


体温36.8℃・・・・ほぉ~キムチの効果でとるやん♪低体温克服しとるやん(〃▽〃)


それかもしかして・・・?!?!
いや、恐ろしいことは考えるまい。


次の日の昼前、遊びながら時々「キモチワル・・・」と。
熱計ると37.5℃・・・・



・・・チガウチガウ( ̄Д ̄;; キムチじゃないよ
こりゃ熱だよ。

しかも朝パンツがどうのこうのっ言ってて、聞き流してたけどちょびっとついてるよ(お食事中の方ごめんなさーい)


あーーーー、一番恐れていたアレがきちゃった・・・嘔吐下痢。

またしてもギリギリ。
終了10分前の病院に駆け込む。


この日は夕方まで38.5℃の熱と「キモチワルー」て、ぎゃあぎゃあ騒いだり寝たりしてたけど結局吐かず、ゼリーやらりんごをけっこう食べる。

夕飯には「やめとけ」っていうのにタコ焼きを食べる(--〆)


だけどリクは生まれつき胃腸が丈夫らしく、それで治ってしまったみたい。



逆にユメは吐きだすと止まらないタイプで、1歳の時は脱水になり昨年5月のときには10数回吐き、1週間寝込んだ(*_*)


ユメにはうつらないで~~~~。
春休み前の貴重な1週間を奪わないで~~(え、そんな理由で)
土曜昼までリクと濃厚に遊んでたユメ・・・やっぱうつってる?!
   
           
             ↓

             ↓  

             ↓









イメージ 1





はい。だめでした~


それまでものすっごい元気いっぱいだったユメ。。
潜伏期間、計ったようにちょうど2日後のきょうの夕飯時「お腹が痛い~」と。

なのに合間を見て「お好み焼きを食べるんだ」と聞かない。

そして食べる。(←もちろん止めたが制止不可能)

ユメの方は「お腹がいたい」はしょっちゅうなので『もしかしたら違うのかも!』と一瞬期待したけど


やはりリバース。。リバース。。リバース。。。


すっきりしたのもつかの間、またすぐにお口をパクパクしだして生あくび

次のリバースは上手にできなくて、被害が出ました
そっこう洗濯中


そして消毒

イメージ 2



嘔吐下痢ってこの繰り返しで参ってしまうんだよね、私が


さっき座薬入れて、ようやく眠れてるみたい。


ユメと同様お腹が丈夫でない私には・・・うつってない!と信じます。
なんだかちょっぴり・・・ちょっぴりだけお腹が変な気が・・・・しない!!しないからーーーーーー ||☆・゚・||`・ω・)9シャキーン


病は気から!!!
イメージ 3




今のうち休んどきゃいいのにバカだよあたし。。。今はまってるアプリ・・・(←きっとやってる)