今日は一日中雨だねぇ

こんな日は家から一歩も出ないスタイルで、のんびり真央ちゃんの金メダルの行く末を見守ります


ミクシーニュースにも出てたけど、最近気になる「低体温」


リクが夕方「だるい~」「ねむい~」ってやたら言うときがあって、風邪の熱を疑って体温計ると、熱どころか36℃きるくらい。

それから何度か計ってみても、大体いつも36℃前後。

子供ってもっと体温高いもんだと思ってた。。

低体温だと免疫力も落ちて、風邪にもかかりやすい

だからか~リク。
あなたがいつでも一番に風邪をもらってくるのは・・・。


こりゃいけない。体温あげよ↑↑免疫力↑↑↑

体温あげるといえば・・・・・キムチ!



タイムリーに「はなまるマーケット」でやってた「キムチ特集」

◆豚キムチ炒め◆
イメージ 1

豚バラとキムチの量は1:1がベストだって
人参や玉ねぎもいれるなんて知らなかった~。
最後ににらとめんつゆ大1を入れるのがポイント♪


お次も「はなまる」でやってたキムチ炒飯

イメージ 2


ポイントはバターで炒めること。
キムチの酸味が飛ぶんだって。


この舟のような形のお皿はお気に入りで

イメージ 3イメージ 4




カレーやサラダ、パスタにも結構使える奴です☆


ってことでここ何日か、朝から納豆にキムチ混ぜたり、お味噌汁にも韓国味噌や七味を入れたり・・・




『ヒーハー』してま~す。