今さらなんだけど・・・

昨年は、12月の初めに園のバス停ママさんたちと『一品持ち寄りクリスマス会』をしました☆

場所は、そう。いつもお世話になっている「まねきねこ」で(←10円カラオケ)

持ち込み可なので、こういう使い方もできてとっても便利♪


しかもこ~んな広いパーティルームでもやっぱり10円!!
イメージ 1


頑張って今年流行のベレーをかぶってはみたものの・・・ム・・ムリ(笑)


季節がら、子供が風邪などで3名欠席。。普通の部屋で十分だったねって結果になったけど



一人一品といいつつ、みんな結局二品くらい持ってきて


イメージ 2

豪華でしょ~~~~~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ!!!

メインからピザ、サラダ、スイーツまで各種そろってるよ♪♪


ちなみに私が持っていったのは

「油淋鶏」て名前の鶏のから揚げにネギソースをかけたもの

イメージ 3


「イカの燻製サラダ」

イメージ 4


パプリカ・セロリ・イカの燻製(おつまみで売ってるやつ)をにんにくドレッシングで和えるだけ・・・なんだけど

・・・ドレッシングなんて久々?ほぼ初めて?つくったので量多すぎて「サラダ」というより「マリネ」だと思われてたみたい(*^_^*)

でもパンチが効いてておいしいと高評価(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
分かんないから、ニンニクもありったけすりおろしたからね(笑)


食後はお楽しみの「プレゼント交換」


千円分のプレゼントってことで私が用意したのはこれ
イメージ 5

ナチュラルキッチンで


で、きよしこの夜の歌に合わせてゆっくりプレゼントを回してゆき...


あたったのが

イメージ 6


足裏ほっかと入浴剤・・・カイロと香り袋が入ってて、足裏にはめると癒される~(〃▽〃)


で、チビちゃんたちとのクリスマスは今年も実家で

イメージ 7



それぞれグローブとボールをもらいました。
イメージ 8


いまだ未使用 ^_^;


義兄からはこ~んな大きな段ボールで
イメージ 9


シンケンマルと合体できるモウギュウバズーカ(打ち合わせ済み)
ゲームボード(オセロからチェスにはまりぎみ)

イメージ 10




で、お待ちかねのサンタは

イメージ 11


リク:ラジコン   ユメ:シンケンマル

テレビゲームをまだやらせたくないので、特にリクのほうは何あげたらいいか迷いに迷って~(*´Д`)=з


でも、このラジコンが原因でクリスマスの朝から兄弟が大ゲンカよ( ̄Д ̄;;



冬休みは新入りおもちゃであふれるから楽に過ごせるかと思ってたけど、意外とすぐ飽きたり、一緒に対戦しないといけなかったりで (-_-;)

思惑が外れて怒りも倍増するっちゅうの∑( ̄皿 ̄ ンガァーーー!!!


・・・・・・ゲームソフトに勝るものはないのかもって思っちゃった(--〆


来年あたりそろそろゲームを要求してくるかな?!