おうちランチの会第5弾は「関西風お好み焼き」でした♪

みんなで具を持ち寄り、焼いたのがこちら↓↓

イメージ 1

キャベツと山芋すりおろしが入った生地に
ツナ・コーン・イカ天・豚バラ・大葉・チーズ・もち・紅しょうが・天かす・小エビ
をトッピングぅ!(^^)!

かーなーりおいしかった!!
個人的には大葉・イカ天・紅しょうがが外せない___φ( ̄^ ̄ )


そうそう、広島の2大ソースといえば「おたふくのお好みソース」と「カープソース」

でもメインはやはり「おたふくのお好みソース」かな?!
それもいろいろバリエーションがあるのを知りました。


イメージ 2

一家にひとつ?でかいボトルはよく見るけど、瓶は初めて(左) 不思議と岡山で買えるのだそう。広島にもあるのかな?!
右のは1歳からのお好みソース。おこちゃま向けに優しい味になってるみたい。


やっとサラダそうめんから抜け出し、今度はこのお好みにはまりそう。

いやすでにはまってる( ̄ー ̄)ニヤリッ


我が家は広島風を焼くことが多かったんだけど、こんなに具だくさんの関西風、おいしい☆


あ、そうそう今回もやはり手作りスイーツの数々。。


イメージ 3

抹茶のロールケーキ・レアチーズケーキ・チョコレートケーキ


いつもごちそうさまです<(_ _)>


私このメンバーに入ってていいのかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いい加減なにか作っていかなきゃ(--〆)


これでメンバー内1巡したんだけど、次は一品持ち寄りとかいう話も・・・



ひぃぃぃ・・・・・だんだんハードルがあがってく( ̄Д ̄;;