10月3日に年少ユメちゃんの運動会がありました。

前日は一日中ひどい雨だったのに、朝には少し湿ってる程度にまでグラウンドが回復してました


去年年長だったリクのときは、行事に力を入れる方針の園で“きちんとできるか”親も子も緊張とプレッシャーだったけど、年少さんは何をしたってかわい~♡


ユメはクラスの中でも一番小さく、常に一番前なので写真も取り放題


踊りもよく覚えて頑張ってたけど・・・・なぜだかよく泣く(-_-;)


始まりの体操

イメージ 1


退場して・・・

イメージ 2

泣く



「ン・パカマーチ」

イメージ 3

“おどりのようい!ピっ”でしゃがんでお顔を隠してるとこ。


最近、自分は女の子か男の子かよく聞いてきてたけど・・・
予想通り「おんなのこ!」で隣の子と共に立つ(笑)


頭にぎりぎり届くかくらいの短い手でパチパチするのとか、めっちゃかわいくて萌えポイントだったんだけど


退場してやはり



イメージ 4

泣く



かけっこは・・・走ってるのかすり足してるのか分からない走りで6人中5位 ^_^;

おいおい、スーパーではもっと走ってるだろっ(--〆)


と、ここでも退場しながら

イメージ 5

泣く。


ユメの泣き虫は今に始まったことじゃないけど、最近では全くと言っていいほど園で泣くこともなかったらしくて、ただ私の姿が見えるせいか予行演習の時も競技の合間はずーーーっと泣いてた^_^;


でも、そんなユメをいつも周りの子が頭なでなでしてくれてたり、肩組んで慰めてくれてたり
「ユメちゃんママ~~!!ユメちゃんが泣いてる~!!!」って教えに来てくれたり。

大抵女の子なんだけど、やっぱ女の子はしっかりしてるわ~ 。


そうそう、関係ないけど最近の子は「○○くんのおばちゃん」とか絶対いわないです(笑)

私たちの頃は言ってたよね~?!

親がしっかり教育してるのか「○○くんのママ」で統一されてます( ̄ー ̄)ニヤリッ


子供ができたら「おばちゃん」と呼ばれることに覚悟しなきゃって思ってたけど、いまだ「おばちゃん」と呼ばれることもほとんどなく
・・・言われた時は衝撃だろうな( ̄Д ̄;;