飲み会に行くと私の“カシス率”はかなり高い♡

最初の1杯は場の雰囲気が許せば(生以外でもいいよ的な)“カシスミルク”か“カシスソーダ”。


あの甘さと赤があがるのかな ↑↑


イメージ 1


お家でも♪♪
今日は7upで割ったら甘辛ミックスでめちゃ好みの“カシスソーダ”ができた~ ♡→ܫ←♡!


ところで........まつげやらカラオケやら飲み会やらの話題がやや多いこの頃ですが........



私、実は......ちゃんと小学生ママなんですよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



昨日は土曜参観に行ってきました。


1時間目は「夏休みの思い出発表会」



(--〆)え.....





まさか(-_-;)






やっぱり........ Σ(||oдo|||;)l|





夏休み中に書いた2枚の絵日記のうちの1枚を、みんなの前で発表するんだって。。


はっきり言って今年の夏、例年以上にどこにも連れて行ってなくって(汗)日記にようやく書いたのが、駅に新幹線を見に行ったことと帰省した際のビニールプール。。。


それも絵を描くことが苦手なリク。。たった2枚ですら面倒がって、やっつけのようにとりあえず書いた絵日記(--〆)


文章や絵を、ちょっとアドバイスしようかと思ったけど

「こういうのはありのままで【*´∀`*】」


て、そのままだしたアレを父兄の前で発表ですって?!?!




お土地柄“ハワイに行った”だの“ディズニー行った”だのオンパレードだったらどうしよと思いつつ・・・緊張する間もなくよりによって1番に発表 (@_@;)


みんなの内容は・・・・・意外とフツーでちょっと安心。


日記の内容はともかく(先生が気の利いた一言をつけたしてくれたと思われる)ユメちゃんが書いたんじゃ?と疑いたくなるような絵も一緒に、発表の後黒板に張り付けられました ( ̄Д ̄;;



1番だったので一番長~く貼ってありました (´д`)


来年はもうちょっと宿題みてやらんといけないかな ....〆(・ω・` )


2時間目は最近導入されつつある?!「ライフスキル」という授業。
“友達の誘い方”を実践してました。



今日は雨だったのに、ノースリーブに近い半袖で出かけてしまってめっちゃ寒かった~~~ (*´Д`)=з


なので今日のごはんは生姜たっぷりいれた「豚汁」
イメージ 2


はまちの塩焼きと共に♡
                 イメージ 3