この前肩こりで久しぶりにマッサージに行きました。

よく指名するそこのマッサージの経営者でもある男の人に「ほぐし50分コース」

その人の家には最近生まれた赤ちゃんがいて、ちょっと不妊だったりもしたからパパさんになったその男の人は、生まれる前から『あれが心配だ、これが気になる・・・』なんて、聞いていてほほえましいくらいの子煩悩ぶり。


それが・・・生まれた娘ちゃんは4か月になったところだそうなんだけど、彼は激変してました(笑)


「夜泣かれると、たまにぶっ殺したくなります( 一一)」

「首元つかんでおらーーーーって」


え?今なんて??


目がテン。。。



こういうことって、母親が言うと「大変なんだな。疲れ切ってるんだな(T_T)」ってかわいそうになるんだけど、聞けば自分は(男の方)すでに娘の泣き声にも慣れて夜中起きることもほとんどないっていうじゃない?


それでお世話は嫁がやってるって。


やっと授かって、生まれるまで大騒ぎで、生まれたときは大喜びだったくせに、たった4か月…夜中泣くからって父親からそんなこと思われるなんて、聞いてる方が切なすぎるわ。



でも、彼の不満は他にあるようでした。


「嫁が相手してくれない」と。


子供が生まれてからセックスレスになり、夜誘ってもいつも「疲れてるから」と断られる。と。

(そりゃそうじゃーーーーーーー(╬◣д◢))


“子供が生まれると女の人は子供に100%いっちゃって、全然相手にされない。それじゃあ俺、他に行っちゃうぞ”

(艸`・ロ・*)ハァ!?


このセリフ、今まで何人の男の人から聞いただろう。


年関係なく、ある時は美容師のお兄さん、またあるときは元担任の先生、男友達・・・


あーー。こうして女が命をかけて出産し、直後からまた身を削って子供を育ててるとき、男はこんな身勝手なこと考えてるもんなんだな。


あ、もちろんそうじゃない男の人だってちゃんといるのだと思います。



でも聞いてるうちにどんどん腹が立ってきてщ( ̄口 ̄щ)"


どうしてもわが夫と重なるんだよね~(;一_一)


あのねー、妊娠中・出産・出産後と女のからだの中では劇的なホルモンの変化が起こってるんだよ!


4か月なんて、まだまだ心と体のバランスも取れないまま、寝るのも食べるのも全部二の次で必死に赤ちゃん育ててるんだよーー!!


おまけに母乳出てる間は排卵をストップさせて性欲も抑える物質がでてて・・・それがこの時期のからだの自然な摂理なんですーーー!!!


人のからだ扱う仕事してるなら、それくらい知っとけーーー!!


あ、それと赤ちゃんの夜泣きがうるさいからと寝室を別にした夫は、その後再び一緒に寝ることを許されません。


新婚の勢いでダブルベットを買ってしまった夫婦は、子供が大きくなっていつまた夫と二人で寝る日が来るのか本気で嫌がってます。

多分(笑)これは、経験と周りの統計上かなり当たってます。

家は布団派だから~無駄にならなくてよかった(*^_^*)これからもお互い別室で仲良く(笑)寝ましょ♪

パパになる皆様、どうしても仕事に差し支える場合でもせめて休みの前日は一緒に寝て、一緒に夜泣きの辛さを体感してください。

熟年離婚の原因の多くは、実は女性が抱くこの時期の育児のずれだそうですよ?


って、まったく癒されないマッサージだったわ~~(*´Д`)=з