またまたご無沙汰しておりました <(_ _)>

怒涛の行事ラッシュが先週末のお遊戯会でようやく終了。

大流行の嘔吐下痢にかかったり、水ぼうそうが流行ってドキドキしたりしながらも、なんとかすべての行事に元気で出ることができて、本当にホッとしたところです。

大人になってから滅多に熱を出さない私が、今年なぜか3度目の発熱で・・・

例によって寒気というか体のゾクゾク感がしんどくて^_^;

胃腸不良もあったから、長男の嘔吐下痢がほんのりうつってたのかもね。。


あまりにみんなが次々病院にかかるから、評判悪くて今まで行ったことなかった超近所の内科(兼小児科)にかかりました。

車の運転ができないので往復2000円かかるタクシーでの通院をためらって。

病院は絶対に絶対に選ぶ主義の私ですが、人気のある病院には患者もいっぱい。今のこの弱っちい抵抗力じゃあ、また何かもらってきそう(;一_一)と言い訳して^_^;


・・・結果、同じような薬が出て難なく治癒。

時と場合によって使い分けていこう(*-`ω´-)


って今日はこんな話ではなく、そう、冬といえば「鍋」


うちはこの季節週1ペースで「鍋」。楽チ~ン♪♪

みなさん、何鍋がお好き??

うちの実家は「鍋」といえば「水炊き」オンリーでした。

それでなくても淡白なお魚や野菜を、これまたヘルシーにポン酢で食べるだけというのが子供の私にはおいしく感じられず、鍋が嫌いでした。


それに、「水炊き」以外に「キムチ鍋」やら「豆乳鍋」やらがあるなんてずいぶん後に知りました。


結婚後、そういう鍋に挑戦してみると・・・・「おいしいじゃーーーん!!!」


で、今の週1ペースに至る。


最近ハマってる鍋がこちら↓↓

「にんにく生姜味噌鍋」

イメージ 1

ちょっと色が薄くなってるけど、もうちょっと茶色です。
だしの素を入れて鍋が煮立ったらにんにくと生姜のすりおろし、醤油、味噌を溶き入れて完成☆


体もポッカポカ、風邪ひきさんにもお勧めの「鍋」です!(^^)!

普段ビール党じゃないけど、鍋の時のビールは最高だね♪♪