朝起きると、∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!   喉いたい(T_T)

幸い子供たちのお熱は下がったものの、この狭いお部屋でゴホゴホ咳のお二人さんとずーーーーっと一緒だもんね(;一_一)

やっぱりうつっちゃった?私。。

今回はひどくならないうちに治さなきゃ!!


さてさて、今日は新しいビデオカメラを買ってきました ニマ(-´艸`-)ァア


6年前に買った初代ビデオカメラのバッテリーがもうもたなくなって、これから行事が目白押しなのに困った(*´-ω・)・・・ってことで。



バッテリーを変えれば済むことなんだけど、今持ってるのはテープ式。テープは永遠じゃないので、いつかはDVDに落とさなきゃいけない。


ビデオカメラの出番なんて、最多が赤ちゃん時代(それも上の子)、続いて乳幼児期(この時点で2人目は一気に減る)、幼稚園の行事・・・とだんだん撮る回数も激減。


なら、今しか撮らないであろうこのとびっきりかわいい乳幼児期を、できるだけ綺麗に残したい!


ってことで、新しくフルハイビジョンのビデオカメラを購入♪


買うにあたって、こういうことには結構妥協を許さない私(笑)。


ネットで調べて評価の高かったソニーかキャノンに絞り、ひとりでヤ○ダ電機へGO☆

店員さんも人間でしょ?

汚いよりきれいの方がいいに決まってる(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!。
念入りにメークして勝負服で乗り込みました(笑)
  

あーでもない、こーでもないと店員さんを小1時間くらい捕まえて、結局まったく候補になかったパナソニックのにしました^_^;
イメージ 1

最後までソニーと迷ったんだけど。。


この最新のビデオカメラの性能をフルに活用するには、DVDデッキも同じメーカーでそろえないといけなくて、今後(きっと2年以内?)ハイビジョン対応のデッキを買い替える際にはパナソニックのビエラに決定です。


うちの家電はほとんどパナソニックなので、そういう点でもよかったのかなぁ。

はぁ。決まるまで長かった~。

そしてお待ちかね?
値引き交渉ターイム(*-`ω´-)

ただ、ここ最近のヤ○ダはなかなか手厳しい。

以前は、買おうかな?と迷ってるとあれこれ差し出してきて絶対ウチで買ってもらおうとたたみかけてきたのに、最近はなんか余裕の態度。


ライバル店の名を出しても動じないし、そんなに安くしろっていうなら買ってもらわなくて結構ですよ?ってな態度?!


うーーーーー、これじゃ戦えない▄█▀█●↓↓


今週末までにどうしても買わないといけないし、修理に出すとき近くて便利だからこの店でしか買えないし^_^;


まぁ、なんとか1万近く引いてもらって、ずうずうしくDVD-RW5枚パックと5年保証も付けてもらって11万円で手を打ちました。


んがしかしっ、最後に簡単な使い方説明を受けてるとき、どうしても気になってしまった・・・却下したはずのソニーが。。。


だって~、パナは写真の画質が200万画素に対して、ソニーのは1000万画素。おまけに、動画中の画も切り取って500万画素の写真にできるんだって。


「デジカメがあるから写真まではこだわらない!」って最初に宣言したがばっかりにそこんとこ聞いてなかったよ~~。

デジカメとビデオを2つ持っていくのはかなり重いんだよぉ~~。


パナをやっとこさ買ったというのに再びソニーに興味を示す私に、ギョッとする店員。。

急いで話をパナの方へ戻してました(笑)

店員さんの額には大粒の汗。


そして、家に帰ってもまだソニーのカタログ見つめてる私(笑)


「成功する人といのは、素早く決断するものだ。そしてよほどのことがなければその決断を変えない。逆に失敗する人は、最初の決断が遅く。ちょっとした心の動揺でまた変更してしまう。決断の遅い人間はやっと決断した後の行動も遅いものだ」


これ、受験生だったときのバイブル「ナポレオン・ヒルの巨富を築く13の条件」に書いてあるんだけど。

イメージ 2


↑↑ 17の小娘が読む本じゃないよね(笑)


当時河合塾で「漢文の神様」と言われてた講師が、受験の神様でもあり、いくつかの合格実例とともに紹介してくれた本なんだけど・・・要は成功哲学の本かな。

世界中で3000万部以上売れた超ベストセラーらしいです。

受験の時だけじゃなく、けっこう自分の中で信念として根付いたものも多いです。

「負けると思ったらあなたは負ける。勝ちたいと思っても、勝てないのではないかなと思ってしまったら、あなたは勝てない」とかね(*^_^*)


って、おいおい、専業主婦の私がどこめざしてんだ(笑)