先日夫の実家に行った時、ずっと気になってたマッサージのお店へ 。

バリバリの体をほぐしてもらった後、ゲルマニウム温浴を初体験☆

毒だしコースを薦められ、ホットジェルをお腹・背中・太ももに塗り、ラップをまいてTシャツ+短パン姿に。

43度くらいのゲルマニウムのお湯に20分手足を浸すだけでエアロビ2時間分の運動量♪

テレビでもよく、開始数分でダラダラの汗が流れる様子を見たことあるんですが・・・

私、結局20分たってもグレーのTシャツに汗じみができることはありませんでした。

ただ、ホットジェルのせいで背中だけが異様に熱・・・痛かった (T_T)

ここで使われてるホットジェルはボクシングジムなんかで使われているものに、さらに脂肪を燃焼させる効果の強いものを混ぜてるそうな。

ふつうはみんなやはりすごい汗が出るそうで、これにはスタッフゥ~も驚くと共によっぱど体が冷えているのだと。


私のひどい肩こりやしょちゅう起こる頭痛の原因は、冷えと代謝の悪さかも 。


汗は出なかったけど、ゲルマの効果は3日は続くそうで、その間確かに体が軽かったような・・・。
少なくとも肩こりを感じることはなかった

それに、お肌もきれいになるらしく、いつもは一度できたらなかなか治らないにきびが治ってたしww

家の近くでゲルマできるところを探しつつ、とりあえず「養命酒」を買ってきました(笑)