リーガロイヤルホテルの「鉄板焼きなにわ」に行ってきました!


もう半年以上前の私の誕生日に、父がリーガのお食事券3万円分をプレゼントしてくれたので☆


いまごろようやく行けました。


一度ここで食べて以来すっかり気に入って、お食事券もらってもいつも行くのはここのみ♡

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4


ランチは夜に比べたらお得な料金なのでもう1回位行けそう♪♪


しかも、デザートはちょっと席を移動してバイキング~~!!

メロン・すいか・ぶどう・パイナップル・ココナッツプリン・マンゴーのジュレ(これが一番おいしかった)ケーキ4種・抹茶のワラビ餅・フルーツポンチ・・・

これはランチだけなのかな?初めてでした。

イメージ 5


といってもさっきたらふく御馳走食べて、あんまり食べられないよ~~^_^;
とりあえずフルーツポンチ以外全種類食べといたけど(笑)


・・・夫は今初めて食べるかのような食べっぷりでしたが(;一_一)


帰りに図書館へ。

イメージ 6

一人8冊まで借りれるので1回につきこんなに♡

大学時代の友達からは疑われるかもしれないけど(笑)私は小さい頃から本が大好きでした。
大学も「文学部・日本文学科」でしたよ(^-^)

今では子供に読んでやる絵本を選ぶのが大好き♪

面白そうなのがたくさんあるとワクワクします。


この中で「ねないこだれだ」はもう何回も借りてます。

「夜中に遊ぶ子はおばけになっておばけの世界に連れて行かれる」っていう短い本なんだけど・・・

もうソラで言えるほどなので、子供がなかなか寝てくれないとき暗唱すると・・・効果てきめんなのです!!


長男は目をギュッとつぶり、いきなり「もう寝てます!!」ポーズ。

次男は怖がって暗唱してる私の口をふさぎます。



悪乗りして美輪さんの真似して読むと、本気で怒って泣きます(笑)


それでも怖いもの見たさなのか、「ねないこだれだ」を借りて!!と頼まれます。



たらふく食べて、たくさん本借りて、これで「無料」なんて、なんて有意義な一日だったんでしょ☆