さて、3連休の真ん中。

義兄たちと「おもちゃ王国」へ行ってきました。

車で2時間。。

着いたらちょうど開園の10時にもかかわらず、すごい人!

・・・な、並んでる・・・(゚Д゚●)ノ


てっきり今回も、人もまばらなテーマパークかと思ったら意外にも長蛇の列!(ってほどもなかったか^^;)


事前にいろいろ調べていったんだけど、ちょっと想像と違う感じでした。



まず第1に。


暑い!!!!!



いや、これは想像してたけど・・・建物の中が多いのかと思いきや「基本、外」でした。

遊園地の中に「小屋」が点在していてそれが「プラレールの館」だったり「ブロックの館」だったり。

イメージ 8

これは「ブロックの館」
ブロックでウルトラマンがつくってあるので、みんなここで記念撮影(*^_^*)


靴をいちいち脱いで入るのと、移動が意外に面倒^^;
暑さのせいだろうね~。


私も楽しみにしていた「プラレールのジオラマ」
中の透明な筒から顔を出せます。
イメージ 4
ここでは「トミカ釣り」や「プラレールあみだ」のゲームや実際にプラレールで遊ぶブースがあります。

「あみだ」は1回500円(くらい?)。
自分の決めたレールに列車がゴールすれば「あたり☆」で、金ピカの列車がもらえるんだけど、はずれでもオリジナル列車がもらえます♪
イメージ 10


うちにははずれ列車が2個~。



プラレールの展示は他にもあり、やっぱり目玉の一つなんでしょうね~。
イメージ 1


もちろん他にも「木のおもちゃ館」「知育おもちゃ館」などなどいっぱいありましたが、8割がた外の遊園地で遊びました (一_一)あつ・・・。


イメージ 2イメージ 3イメージ 5

タワーが上下する乗り物は2歳からオッケイなので、次男も乗せてみました♡

泣くかな?泣くかな??




・・・って、私一人が絶叫してるじゃん。
イメージ 9

いやぁ、ホントめっちゃ怖かったんだけど・・・みんなは大喜び!

他にも大きなゲームセンターの中に大型遊具があったり、ラジコン借りて遊べるステージがあったり、
イメージ 6イメージ 7

ちょうどその日カーレースの大会?か何かがあり、本格的な道具などを持った親子やマニアたちが賑わしてました。

地元の方の評判はそう高くないとかなんとか聞いたけど、全然!!

1日じゃ足りないくらい遊べます。



だけど、


夏の遊園地はかなりキツイ…です^^;