少し前だけど、市内では有名なお祭りに行ってきました。

3日目最終日の夕方から行ったのだけど、毎年この時期は蒸し暑くてたまらないところ、この日は涼しかった~というより寒かったくらい。

それでも一応子供たちには甚平着せて、露店でかき氷・ポップコーン・綿菓子・フレンチドッグ・大判焼き・チョコバナナ・・・食べまくり^^;
5000円は使ったと思う(;一_一)
イメージ 2


台湾旅行に行ったお友達ノンちゃんが絶賛してたかき氷(これのこと??)があったので、大喜びで買ってみる。
イメージ 1

確かに、かき氷って思えないほど粒子の細かいパウダーみたい!!!不思議な食感♪おいしい!!!


でも、500円でほんの少ししか入ってなかった(T_T)ほとんどコーンフレークにごまかされてたよ。


お次は

ダウンタウンの松ちゃんも絶賛(笑)という「トルネードポテト」
イメージ 3イメージ 4イメージ 5


ジャガイモ丸1個をリング状にスライスして揚げてあるのだけど、9種類くらいの中から好きなスパイスを好きなだけかけられるのもよかった。
うちはオーソドックスに「コンソメ」にしたけど。

そして歩くこと2時間半。


限界が来たようだ。


長男は「あーしーが~~~だる~~い~~~~」と前のめりでフラフラ(笑)

ベビーカーから一歩も降ろさなかった次男は「降ろせーーーー!!!何かさわらせろーーーー!!!」とすごい奇声^^;


はいはいはい。

帰ります帰ります。

と、りんごあめをお土産に、なんとか無事帰宅。
イメージ 6


・・・・・・ところが、それから数時間後、夫がどうやら下痢。

それも頻繁に。

結局その夜は1時間おきにトイレに駆け込み、ほとんど寝れなかったそうだ。

次の日の夜中までそれは続き・・・


お祭りでは、ほぼすべて家族みんな同じものを食べたんだけど、ただ一つ、「フランクフルト」だけほとんど夫が食べたんだよね。

子供も、欲しい!とせがんだんだけど、なんとなく「どこ産??」って感じの色と形態に不安を感じ、1本しか買わなかったの。

それを、夫は独り占めしたくて(笑)子供が食べられないようにマスタードをたっぷり塗ったもんだから(いつもだったらワタシ激ギレ)子供たち、かじらせてもらったものの夫の思惑通り?食べられなかったの。


あのフランクフルトが原因なら夫に感謝だわwwなんて( ̄ー ̄)ニヤリッ


ま、昼にうちで食べたたこ焼きからしてすでに食べすぎだったから、暴飲暴食が原因かもね。
祭りでも全部制覇する勢いで・・・すごかったもん。


どちらにしても、自業自得なわけよ。

あ、鬼嫁すぎたかしらん?(σ`∀´)σ

ちゃんとお粥作ってあげたんだから、優しい妻よ~~( ´艸`)プッ