ちょっと、ちょっと~~~~!!!!!!!!

今日のバレー男子、「VSオーストラリア戦」見て感動したって人どの位いる???

私、今日ひっさびさに感動して泣きました(T_T)

思えばバルセロナオリンピックで大古監督と私が熱狂した中垣内さんの時代が終わり、それ以降男子はオリンピックの出場権を取ることもなかった。


それが今回、アジア戦を全勝し現在2位。
16年ぶりにオリンピック出場権に王手をかけてる。


・・・ゴッツ。

全然タイプじゃないけど(笑)、なぜか目が行く。
あの子供のような純粋な喜びとガッツポーズに引き寄せられる。

応援席には女子チームも。
男子のために飛び上がったり、祈ってる姿にちょっと感動。

特にサオリン。
すっごい祈ってたけど・・・サオリンがプレーしてる時だってみんな祈ってるからね(笑)自分はひょうひょうとプレーしてるのに、他の人の時は祈るんだ(*^_^*)と・・・なんか不思議な感じ(*^_^*)


3-0 ストレート勝ち☆

でも、決して楽勝という訳じゃなく、日本がストレート負けでもおかしくなかった。

何せ、初戦イタリア戦で「17-24」のマッチポイント握ってからのまさかの逆転負けがあったしね。
あの時は鼻血出るかと思ったわ▄█▀█●↓↓


サッカーのワールドカップの時なんかは、あちこちの窓から歓声やおたけびが聞こえてきてたけど、バレーとなるとやっぱり少しマイナーなのね。

すんごい歓声と叫び声はうちからしか聞こえてなかったようだけど?(笑)


それにしても、最後試合を決めた瞬間、あの厳しい植田監督がガッツポーズでコートにうずくまった時は本当に(T_T)背負ってるものの大きさを感じた。


点が入るたび、全員が真ん中に集まってお互いのプレーをたたえあって、最後ゴッツが先輩である荻野に抱きついて、何度も「よう頑張った」って言ってもらってるの見て、本当に感動した。

今まで、ここまで一つの目標に向かってみんなが一つになってるの見たことなかった気がする!

絶対オリンピック行ける気がする!!

今日は感動をありがとう!!!


がんばれ~~!!!日本 (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!