なんとか3日連続書いてるよ・・・(〃▽〃)

本当はちょっとしたことでもいいから毎日書きたいの。


大きい出来事は覚えていても、小さいことこそ後から読まなきゃ思い出すこともないでしょ。

それに、あいだがあけば開くほど再開しづらい・・・書くからには大物記事じゃないと(*-`ω´-)9って気がして・・・・・・。

来月にはブログ開設1周年を迎えるけど、なにか改革したいなぁ♪

秘かに「毎日更新!!」とか狙ってみたけど、実際やっぱ無理よね^^;

あんまりしょうもないこと書いて「コメント0」とか凹むし(笑)↓↓



関係ない話が長くなったけど・・・

今日は次男のお友達のお家にお呼ばれ(*^_^*)

一人は小・中時代の後輩でもう一人は乳児健診で仲良くなった子。

お子ちゃま3人とも12月生まれ♪

次男以外は女の子だけどね。


あの~、出産のときも健診のときもそして今も感じてるんだけど、H17生まれ、男の子少なくない??

出産後の授乳室だって8:2位で女の子。健診時も・・・そして今も周り女の子ばっかなんだけど(*´-ω・)ン?

他のママさんも時々そんなこと言ってるから、私だけの思い違いじゃないと思うんだけど。

普通、統計的には若干男の子が多いはずよね?

それどころか、ものすごく男の子少ない気が・・・。

なんか統計出てない(笑)??



話は戻って☆
お昼はとーーってもおいしいドライカレーを御馳走になりました!(^^)!

カレー粉は控えめで、ウスターソース・お好みソース・ケチャップなどを適当に入れたというそのお味は、とってもマイルド!!

今度真似してつくってみよ♪


私は「バナナとレーズンの蒸しケーキ」を作っていきました~。

これ、とっても簡単なので、いつもこれ。
イメージ 1イメージ 2


ホットケーキの分量につぶしたバナナ1本とレーズンを混ぜて蒸すだけ。
さつまいもでも美味しくできます。

ちなみにレンジでもできるの♪3分くらいで!

お友達にレンジでは時間が経つと固くなるから蒸すといい と聞いて、時間がある時は蒸すことにしました。(といってもすぐできるよ♪)


最近次男が一人で離れて遊んでくれなくなって(T_T)、ずーーーっと捕まってたので(笑)なかなか思い通りにおしゃべりできなかったけど、また次回の約束をして帰りました☆


■今日の夕飯■

イメージ 4イメージ 3

昨日「鉄板焼き」で肉肉しかったので、今日は浄化【*´∀`*】

・塩茹でそら豆

・カリカリじゃこがけサラダ

・納豆・まぐろのたたき・長いものグラス(昨夏紹介したもの☆国産おくらがなかったのでマグロにチェンジ)

・茄子の味噌汁

・あじの塩焼き