晴れのち雨・・・降水確率、午前40%・午後70%・・・特に昼ごろから天気は急変、落雷・ひょうに注意!!

何回チェックしても変わらない天気予報。


翌日の遠足は絶対中止だと思ってました。


朝になってもやはりパッとしない天気で、中止かどうか決めるタイムリミット7時半に連絡網が回ってくるのをじっと待ってました。


電話かかってこない・・・


外はパラパラ雨降ったり薄日が差したり。。


でもあれだけ天気予報が言ってるんだから、確実に今日は雨・・・いや嵐かも(;一_一)でしょ??


行くんかい・・・遠足( ̄Д ̄;;
雨の中、動物園~~??  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


急いでメイクし、荷物を詰めて、バタバタと園に到着したころは雨がザーザー(--〆)



ほら~~~。だから言わんこっちゃない。あっさり延期にしてくれたらよかったのに~~。




ふと教室を見上げると「てるてる坊主」が。


子どもたちはみんな楽しみにしてるんだよね; ^д^)



とぼとぼとバスに乗ると、なんだか日が照ってきた。

そしてその後雨が降ることもなく、終わってみれば暑くも寒くもなく、すごくさわやかな行楽日和の一日でした。



いや~、よかったよかった(〃^∇^)o_彡
みんなの想いが天気予報を変えたね♪


イメージ 1


急いで出てきたので、「子供の箸」やら「おてふき」やら「しおり」やら・・・忘れちゃったけど【*´∀`*】


ところで、普段は住職としてお寺の仕事に従事しているため、大きな行事の時しか出てこられない園長先生。


今回はスーツ姿で遠足に登場。


なじみも少ないせいか、園児から「遊ぼう、遊ぼう!」と手を引っ張られることもなく、一人寂しくベンチに座り、空を眺める。。


時々子供がお菓子のおすそ分けにいくその光景は、お供えをもらう仏様のような・・・チーン( ̄ー ̄)



(さすがに写メは撮れませんでした(笑))