今日、次男がマンションの階段から転げ落ちた・・・。

うちは玄関開けたらすぐ右が階段なので、いつかやるんじゃないかと思ってたら。

私のすぐ近くにいたにもかかわらず、全く手が出ず、ゴロンゴロンと7段くらいを転がっていく様子を上から声も出さず、無事、下に到着するのを見届けるしかできなかった。

イメージ 4

幸い、上手に転がったのか無傷。

ふぅ・・・・びっくりした~~。


今回はたまたま大丈夫だったけど、長男の時のようにもっと気をつけて見とかないといけないな~。
まだまだ目が離せないわ >_<

イメージ 5

本題に☆

今日はお肌にいレシピと化粧品♪をご紹介

まずは お肌プルプル

「 鶏手羽元と根菜のオイスターソース煮」

イメージ 1



1・鶏手羽元(8~10本)を下味(すりおろししょうが、しょうゆ、酒)に付け込む。

2・鍋か深めのフライパンに油を熱し、鶏手羽を焼き、全体に焼き色がついたら乱切りした大根、人参も加えて炒める

3.ゆでたまごとA(下記参照)を入れ、中火で15分くらい鶏手羽が柔らかくなるまで煮る。

イメージ 2
・・・A・・・
オイスターソース(12g)
鶏がらスープの素(小1)
水   (2.5カップ)
しょうゆ(大2)
砂糖  (大1) 
酒   (大2) 
こしょう

一応分量書いてみたけど、オイスターソースの12gって??って感じでしょ・・・
味見ながら入れてみてください☆(ごめんね)

ビタクラフトの鍋で作ったらやわらか~くできました☆
重いのが難点であまり出番が来ないんだけど・・・。

鶏手羽にはコラーゲンがたっぷり含まれてて、この煮汁を冷蔵庫に入れておくと翌朝ゼリーのようにプルンプルンになってます。

私はごくごく飲んじゃいます(^v^)


コラーゲンがたっぷり溶け出した汁だから捨てるのはもったいないわっ(*^_^*)



お次はこれ

イメージ 5

オバジ


イメージ 3

高濃度のビタミンCが配合されいて、シミだけでなくニキビ跡や毛穴などにも効き素肌を滑らかに整えてくれるというもの。

私が一番効果を実感するのは、「ニキビ」

最近一度できたらなかなか治らないこの「ニキビ」につけてやると、治りが早く、ニキビ跡やシミにもならずにきれいに治るの!

オバジは濃度の高さによって5・10・20がでてるんだけど、この度これまでの10から20に濃度をあげてみました!!

つけた翌日はつるんと透明感が出る感じ♪
お肌の救世主
イメージ 6

1瓶8400円だけど、1回につきスポイトで1~2滴で十分だから全然なくならない★


市販されてるのはここまでだけど、皮膚科でもっと高い濃度のオバジを処方してるところもあるそう。

母の仲のいお友達なんだけど、アクティブな人でお肌がしみだらけだったんだけどある日久しぶりに会ったら、見違えるようなしみのない肌になってたんだって。

驚いて聞いたら↑の治療をしたそうで・・・。


ただ、その人やっぱり毎日のように外でテニスとかするのでまた元通りになってたらしいけど^^;

予防とケアが大切なのね(*^_^*)