今日から春休み♪

予定してたわけじゃなかったけど、「呉ポートピアパーク」に行ってみました。

ただね、パパがずいぶんな鼻声で・・・どうやら風邪。

子どもたちが以前から風邪で熱出したりもしたから、それを最後にもらったのかもしれない。
でも出張中で、子供たちとさほど関わってもいないから別口かもしれないでしょ??


だからマスクをお願いしてるの。


だって、やっと治ってきたとこだっていうのに、また新たな風邪・・・はもう勘弁!!!
病院行ったり薬飲ませたり寝不足になったり・・・って私が犠牲になるのよ~~~!!

夜中の咳でタオルキャッチにとび起きたり、何度も熱計ったりなんて経験のない夫には分からないだろうけど~!


家ではマスクしてくれてました。。ところがとんでもなくかっこつけの夫。
車の中でのマスク着用を嫌がる。


いやいやいや。


家より車の中の方がせまいよ?

めっちゃ接近してるよ??


もう出発した後の車内で
「マスクしてると運転しにくい」だの「あつい」だの文句タラタラ。
そしてお決まりの「イラだってます運転」


わざととスピード出したり、前の車をあおるようなことしてみたり、荒い運転をして怖がらせようという魂胆(?!)

これ、付き合ってる時から(10年前)よくやるの。

その度にものすごーーーく注意するんだけど、乳幼児2人のせるようになっても相変わらず。


最近はただの空腹でもそういうことするから、もう私「ブチブチブチ!!!」

文句を言うと「帰る?」だと~~~!!!!!

イメージ 5


お弁当まで作って、後ろでウキウキの長男にもよくそんなことが言えたわね!!

あんた一人で帰って寝てなさいよ~~~~!!!
イメージ 6



・・・まぁ結局マスクをして無事行けたんだけどね。。
夫も外に出たい人だから・・・ね。


イメージ 3イメージ 2イメージ 1


着いてからは楽しく遊べました^^;
親のせいで子供の楽しみを取るようなことは悲しいし。

ここは適度な広さで2歳と5歳を連れていくにはちょうどよかった♪
なにより↑の電車に二人とも大喜びで(*^_^*)


「木のおもちゃと絵本の店 メルヒェン」
http://www.marchen-net.com/
というところで私もこんなもの買いました♡
イメージ 4

木のままごとセットとかかわゆいおもちゃが置いてあるお店。

「たこせん」という煎餅と煎餅の間にタコが挟まってるもの(?)をたべたけど、おいしかった~~♪
関西にはよくあるみたい。
1枚100円なのもうれしい♡
イメージ 7