金曜日、スイミングから帰って1~2時間後、長男いきなり発熱(*_*)

38℃・・・翌日、2人目を出産した友達に会いに、久々集まる予定があるのに~(@_@;)

何かの間違いでは??暖房消して再び計る

・・・38・5℃・・・


ダメだ、キャンセルだ~>_<

夜中は右から(長男)「頭が痛い」だの「膝さすって」だの(;一_一)めずらしくヒンヒン泣き言、左からは(次男)2時間おきくらいでおっぱいの催促。

この一晩だけで、ママ疲れました・・・。

翌日、小児科へ。

熱は38℃台で、それほど高くないのにぐずりがひどいので『もしかしてとうとうインフルエンザ??』
とこわごわ検査したら、陰性。


よかった~。


今年は予防接種の型がほぼ合っていて、効果が高く、打った人はあまりかかってないのだとか!!
しかもけっこうもう下火になってきてるんだと。


やった~!!!一家4人打っといてよかった~!!
インフルの恐怖が終わる日も早いってことね♪
心も軽く病院を後にしました。


そして、熱ですが・・・。
熱で受診すると必ず先生に言われること。

「1度熱が出れば、3日は熱が出ます。朝は下がるけど夕方からまた出てきます。」
免疫が作られるのに3日かかるからなんだって。


でも、長男は3日熱が出ることは稀で、丸1日だけというのも少なくない。

これって、早くに薬をのむおかげ?
それとも、もともと知恵熱かなんかで風邪じゃないとか??

と常々不思議に思ってたので聞いてみると、

「非常に元気で免疫力が強い子の場合、そういうことがある」とのこと。

やった~!!大食い万歳♪

熱でもあれだけ食べるんだもん、これくらいの見返りがあってもいいよね。


そして今日。
熱だから食べられるものを好きなだけ食べていいよ・・・というと大喜びで「プリン」やら「ジュース」やら「バナナ」やら結局普通にご飯も食べました。


その結果(?)、夜8時の時点で37℃。


今回も24時間で撃退!したかな?!

ただ鼻水や喉痛があるみたいなので、次男にうつらないで・・・・。
だって、次男は全然食べない子なんだから~(@_@;)