今年はイブの日に、私の両親を交えて「ホテルグランウ゛ィア」のクリスマスビュッフェに行ってきました。

ゆめとの誕生日が26日なので、どちらかは外食にしようと

イメージ 1


クリスマス用にいつもとは違うメニューで。

イメージ 2
イメージ 3
これに備えて、昼はおにぎり1つ。
でも肉系が多く、すぐにおなかいっぱい 。

私としたことが、ケーキも半分しか食べられず 。
イメージ 4


途中サンタさんからチョコのプレゼントがあったりもして、楽しかったんだけど、私たちが案内された席が料理の並んでる場所も見えないような、奥のそのまた奥のほ~うの席で、いまいちクリスマス気分が味わえなかった

テーブルクロスもなく、ここは食堂??って感じで(笑)


話は変わって、クリスマスプレゼント

義兄からは、長男に「プラレールツインタワーステーション」(リクエスト)
次男には「アンパンマンやおしりかじり虫のDVD」でした。
イメージ 5
イメージ 6



ずっとうちにはなかったプラレールなんだけど、あまりに二人が熱中するのでレールと電車のおさがりを少しもらったのをきっかけに、どんどん増えつつあります。

本当に一日中やってるので、その音が・・・高架下にでも住んでる気分

サンタさんからは

長男は望みどおり「粘土と500系のぞみ」
次男は「アンパンマン版黒ひげ一発」みたいなやつ。・・・はあまり興味がわかない様子
イメージ 7
イメージ 8


長男はこの日をずーーーーーーっと待っていて、朝6時にもならない頃どうやらお目覚めの様子。
『サンタさんがき・て・る~~!!』とささやきが隣から聞こえてきた(笑)

ママは眠すぎだったので、「もうちょっと寝てなさい」といったものの、どうにも隣でもぞもぞしてるので「遊んでいいよ」と。

次男はやはりまだよく分かってなかったけど、「サンタさんが持ってきたよ」というと、眠気まなこでプレゼントをビリビリ。
イメージ 9



両家の初孫であり、今だにこの二人だけということもあって、みんなからもらいっぱなし。。
いいなぁ~~★