今日、実家に
「○○新聞ですが、・・・・当選したので・・・・・」みたいな電話がかかってきたそうです。

母は何かに応募した覚えもなく、よくある詐欺まがいのいたずらだと思って、切ろうとしたら最後にうちの次男の名前をフルネームで言ってきたらしく、

「関係ないです」

と切ったものの、気味悪がって私に聞いてきました。

私も心当たりがないけど、私の実家に孫の名前を出してかけてくるなんてちょっと気持ち悪いね・・・と母と話してました。


この犯人は・・・・・・・父でした(笑)


『お誕生日おめでとう』のコーナーにもうすぐ2歳になる次男の写真をこっそり投稿したのでした。


普通なら、「あ~よかった」で終わるとこだけど、うちはそうはいきません。

母は、とにかく自宅の住所や電話番号、家族の情報などが外に漏れて悪用されたり・・・ということが心配な人で、電話帳にも番号をのせてないし、何かに記入しないといけないときも極力書きたがりません。


それなのに、孫の写真と名前、住所(途中まで)が結構デカデカとのるというので父に猛反発。

最初は「いいんじゃない?」と言っていた私も、よく考えたら、最近は子供が巻き込まれる犯罪がすごく多いし、変な人に目をつけられて怖い目に合わないとも限らない・・・と思い、結局キャンセルになりまた。

父と母は両極端な考え方なので(父:おおざっぱで軽率、母:神経質で慎重)こういうトラブルが絶えません

ちょっと考えすぎ??


てか・・・・・・私、ブログにデカデカと子供の写真載せまくってるんだけど(・・;)


それ知ったら卒倒するだろな ・・・。



よく、「ブログは親に内緒」というと驚かれるんだけど、こう言う訳で絶対ぜーーーーったい秘密です。


そういう訳で・・・前置きが長くなりました。


年賀状を送ってくれる皆様へ。。

くれぐれもブログのことは書かないようによろしくお願いします(笑)  ペコリm(__)m

夫の実家に帰省予定のため、うちに届く年賀状は親が預かってくれることになるので☆