今日はパパ不在のため、一人で子供をお風呂に入れてました。


そして、あがる時、まず次男をあげて拭いてると上の子は自分であがろうとしました。

ちょっと高いけど、最近一人で浴槽に入ったり出たりするのを習得した長男。


今日はちょっと最後すべったのか、浴槽の縁?であごをうったみたい。

「あごが~」と泣くのでみると血が出てる。。


え~?!打っただけなのに血が出るの~?

「ちょっと見せて。」


「・・・・・・!!!!!」


ぎょえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




なんと2、3センチくらいの切傷がぱっくり開いてる。
中から肉芽っていうの?そんなもこもこしたものが出てきてる・・・。



ウソでしょ・・・打っただけなのに・・・なんで????(T_T)

軽くパニック。。。

こりゃ縫わないといけないだろうな・・今日はこのあともう寝るだけだったのに(T_T)、あともう少しでゴールだったのに~~(T_T)(←こんな時でも自分都合・・・)


時間は夜の7時半。
近くの外科はもちろんあいてません。
電話しても出てきませんでした。


どうするんだっけ・・・こういうときどうすればいいんだっけ・・・えーん(T_T)


長男は泣いてるし、昼寝してない次男はもう限界とばかりにぎゃんぎゃん泣いておっぱいを要求。


結局タクシーでH整形外科というところへ。

大きくて有名なとこなんだけど、「救急対応24時間」って電話帳に書いてあったので。

そして、やっぱり縫うことになりました。

夏のあごのぶつ以来2回目・・・また、あご・・・。

局所麻酔、痛そ~~~。

でも今回も泣かずに頑張りました。


普段すんごい気が弱く小心者なのに、こういうことになるとあんまり「やだやだ」って抵抗せず、むしろ「はい、やろう」みたいな感じになる長男に驚かされます・・・。


はぁ・・・明日は幼稚園はお休みしてもう一度消毒へ。



あの時私があげてやっとけばこんなことにならなかったのに・・・。

私もなるべくラクしたいから、ちょっと危ないかな?と思うことでもま、いっかってさせてたのがいけなかった。
ほんのちょっとの注意不足がこんなことになっちゃって・・・↓↓↓


このほかにも日々大変な怪我につながりそうなことって、考えたらいっぱいある。
抑制するのが大変だったりで、しかたなくほっといてることとか・・・。

やっぱりそういうのってダメなんだ。
むしろ今まで怪我しなかった方が偶然なんだ。

まずは最低限、おもちゃでいっぱいの部屋をかたずけよ・・・。