週に1度は食べてるような・・・お好み焼き。

お店のはもちろんおいしいけど、家庭で作る広島風お好み焼きがみんな大好き!!

まずは準備~♪

イメージ 1

お好み焼き粉(山芋パウダー入り)、卵、キャベツの千切り、もやし、豚肉、焼きそば、ネギ、青のり、お好みソース。

最低これだけあれば十分おいしくできるんだけど、今日はちょっとゴージャスバージョン。

にら、天かす、桜エビ(カルシウムたっぷり♪)も投入!!


イメージ 2

①丸く薄~く生地をのばします。
生地には卵(半分)いれました。

イメージ 3


②キャベツ、もやし、にら、天かす、桜エビ、豚肉をのせる。
塩、こしょうして。


イメージ 4
③生地が乾いたらひっくり返す。

バサーーっと飛び散っても大丈夫!!
かき集めて、生地の下に入れればOK♪

④空いたスペースで焼きそばに火を通す。塩こしょうと、ちょっと水もたらしながら。

⑤ぎゅーっと生地を上から押さえつけ、ふたをする。(しなくてもいいかも)

⑥焼きそばに火が通ったら、そばのうえに生地以下全部をのせる。


イメージ 5

⑦脇に卵をおとし、⑥をその上にのせる。


イメージ 6
できあがり!!

ソース、青のり、かつおぶし、ねぎをかけて召し上がれ!(^^)!


シンプルな味で、こんなのお店でだしたら「なんじゃこりゃ」って感じだけど、なぜかみんなこの家庭の味が大好き♡

長男も作りたがるので、心に余裕がある時は(笑)一緒に作ったり♪

作る工程もちょっと楽しいね!