それから、NICUからGCUに
移動になった。
真っ暗闇から光が見えた気がした。

そして念願だった初めて
〝抱っこ〟が出来た。
すごく小さくて軽くて可愛い。

初めて我が子を抱けたので
感激して言葉が出なかった。


経過はどんどん順調で
授乳出来るくらいまでなった。
コロナ禍だったので、
1日1回の授乳時間に通院した。
入院中どのママも同室で
疲れている中、私は退院後数日して
ようやく、授乳が出来たので、
いちいち感動してしまう。

先生からも看護師さんからも




『後は飲む練習して様子みて、
   黄疸でないか経過次第ですね。』





早く連れて帰りたかったので
毎日せっせと通院した。
NICUでは、触れるだけだったけど
GCUに移動してから、
抱っこ、授乳が出来るようになった。
右も左もわからない状況だったので、
看護師さんが丁寧に教えてくれた。

GCUに移動しても、私と旦那以外は
面会は許されなかったので、
私の母は、見れない中毎回病院まで
送迎してくれた。
デジカメだけ撮影が許され
その写真を眺めては





『可愛いねぇ。早く会いたい!』




と言っていた。

その後また黄疸の治療が始まり……


前回の呼吸補助機を
つけた状態での黄疸治療と違って
赤ちゃんが単に日焼けサロンで
焼いている感じがした。
治療中は、残念ながら顔が見えない。






黄疸の治療も終わり、
順調に、授乳を続けていたけど
一向に退院の話が出ないので
不安になったので、聞いてみた。




『あの〜……まだ退院は
   目処たってませんか?』





『お母さん言ってなかったですね。
   もう、明後日位には退院できますよ!』






『え?本当ですか?』




『明日また明後日か、明明後日か
   都合いい日を教えてください。』




『ならまた明日言いますね。』





予想外に早く退院できるのでびっくりした。
母と話、明後日に我が子を
迎え入れる事にした。











帝王切開後のケアにオススメ⬇️