会津へ買い物&食べ物 第二弾 | リクちゃん

リクちゃん

食いっけ&エッチ

会津まで行ったらお隣の

喜多方ラーメン!ラーメン

ってのもありだけど

喜多方市塩川

昔は塩川町だった所の

ご当地グルメラブラブ

 

もつ煮

 

開店と時間に入店

 

近江商人18代目アタミ食堂さん

 

江戸時代

塩川城主は近江出身蒲生頼郷氏だったから

蒲生氏に付いて来たんだろうか?

聞けばよかったアセアセ

 

お品書きはね

 

どうよ

 

 

目移りしない?ニヒヒ

 

 

食堂あるある

 

鬼平犯科帳がないなーグラサン

 

ママ君がお腹いっぱいって言うから

小ライスともつ煮、ラーメン頼んだら

 

もつ煮セットの方がお得ですよ

 

って勧めてくれたから

もつ煮セット

 

塩川のもつ煮は鶏皮なんだよ

柔らかくて美味でございます♪音符

 

う~~ん、たまりませんわキューン

 

ラーメン

 

モッチモチの麺、最高っすグッ

 

ペロッと完食ですてへぺろ

 

それでも腹が満たされない

あわれな夫婦は帰り道

福島県下郷

そば処なかいさん

 

お品書きね

 

食べたばっかりだから

もり

 

どした!?って言うくらい

冷たく〆られてるよ

氷の方が暖かいんじゃね?って言う位
冷たい

 

エゴマの擦ったやつ美味しルンルン

初めて食べたよ

 

最後は濃ゆ~い蕎麦湯でフィニッシュ

 

冷たすぎるからか

蕎麦の香りが無かったのが残念

 

おいしい福島県(人´∀`)アリガトー♪