新潟県旅行 10月7日〜9日 1日目 | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク
今年も新潟県へカニ旅行へ行ってきました🦀

7日の21時頃に出発。
埼玉県から新潟県は遠いですね〜汗うさぎ
群馬県のドン・キホーテでパンを買ったり
途中から高速に乗り谷川岳サービスエリアで小休憩。


8日の夜中2時頃に枝折峠へ到着🚙
3時間程、車中泊をして朝5時半頃から枝折峠の雲海を見ます☀


日が出てきました照れ美しい景色ですねキラキラ

車で降っていくと越後駒ヶ岳が見えます音符



7時20分
芋川温泉 おとぎの湯に到着


足湯が楽しめます音符

10時20分
5年ぶりの上越博物館音符
前は小学一年生の時に来ました。


いろいろなアトラクションがあり学べますキラキラ


ここの博物館はレベルが高いですねキラキラ

今回の旅行で子供にとっては一番良かった所でした。

動く恐竜、大迫力でした星


12時半到着
新潟県の有名な産業で燕三条があります。
上越市に燕三条のアウトレットショップがありますので行ってきました星
フライパンが安いですねルンルン


14時到着
カニ食べるぞうー!!
しかし残念なことにカニが不漁とのことでここでは食べられませんでした。冷凍カニをお土産用に購入しました。


15時20分
春日山城跡に到着。



春日山神社からせっかくなので本丸まで登りました笑い



17時55分到着。
本日のお宿はホテル ミモザ館
妙高市にありますニコニコ

1泊2食付きの豪華ディナーでした爆笑
昨日から3時間15分位しか寝ていなかったのでヘトヘト汗うさぎ
食後はお風呂であったまりお布団で爆睡しました音符

1日目終了ですニコニコ