お家でバーベキュー  | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

最近は暑かったり急に冷え込んだりと体調を崩しやすい日が続きますね雷皆様も体調にお気をつけくださいうずまき


コロナの影響で外出自粛の中、家で楽しむ人が多いとの事です。ベランダにウッドパネルを敷いてバーベキューをしたり。
その為、ホームセンターが混雑していますびっくり
ウッドパネルを見ましたがとても買える値段ではなく終了ポーン

ベランダだとお金がかかりすぎるので庭でバーベキューをしましたルンルン
家でやるバーベキューは初です🔰
LOGOSのチューブグリルスマートを使用星
片付けが楽なんです音符

簡単に炭火ができる物を購入しましたがこれがなかなか火が通らず苦戦しました😅

日も沈み始めようやくスタートニコニコ

真っ暗にガーン

しかし炭火で焼いた肉は美味しい!
今の季節のバーベキューは夜が涼しくてとてもいいですよルンルン

先日耕した畑に🍆、ピーマン、🍅、🍓、🥒の苗を植えましたキラキラ

今年のGWは草むしりから苗を植え、バーベキューにて締めましたルンルン

さてさて釣りの話になります星

先日maniacsにて消耗品とルアーを購入🎵

ピコイーグルプレーヤーはこれから夏から秋にかけて主力となるルアーです星
ド表層に魚が意識している時に投げると爆発的に釣れますキラキラ

表層ちょい下ならザッガーがオススメですキラキラ

沖のトップからやや下ならファットチャタクラ星


ミドルレンジならイーグルプレーヤー星

ベリーズ迦葉山のトラウトダービー星
5月のカラー
喰わせ系には見えませんが、本来の餌を意識したカラーだそうです。