東山湖フィッシングエリア 桜 | リクのパパのブログ

リクのパパのブログ

2014年1月からエリアトラウトを開始。ハマって毎週の様に行っていました。2020年5月からはロードバイクも楽しむ様になりました。日記の様なブログです。

いつもいいねありがとうございますウインク

最近コロナの影響で釣りは4週間程、自粛ムードに入っていましたショボーン

何気に収入が上がるわけでもなく仕事に追われ疲れ

今週も釣りはお休みかな〜ぼけー

と思っていました所、釣り仲間から連絡がありまして久々に東山湖フィッシングエリアへ行ってきました爆笑

前乗りはいつもの道の駅にて車中泊🚙💤

晴天☀
7時頃に到着しタックル準備し釣り場に向かって行くと桜が満開でとても美しい景色ですおねがいキラキラ

釣り仲間の方々は本日は桟橋で先に釣っていましたニコニコ
桟橋かぁー入るの何年ぶりだろう(笑)
私も参加し7時半〜12時頃まで桟橋で釣りましたウインク

バベルZから開始音符

風がかなり吹いているのでチャタクラに変更ルンルン
チャタクラで連発しました照れ

ボトムを探ってDSベビーバイブ星

日も上がってきましてマリーダを開始音符

リアクションジャバー音符

風下にキャストしネオスタイル波動ルンルン
ネオスタイルはよく釣れます星一投一匹タイムルンルン

ネオスタイル最高爆笑ルンルン

その後イーグルプレーヤー星
アイビーラインコラボカラー音符

マストも良好星


放流開始ルンルン
フロンティア 金剛にて4連発ルンルン
その後カラーローテしますがあまり続かずタラー

枯れ松辺りに移動ニコニコ
ほぼシャローです星
トレモポゴ音符

ベビーバイブで連発音符
しかしショートバイトが多いです星


夕方16時頃釣れなくなり、切れ目に場所を移動しましたニコ
最近は一箇所で1日釣れ続く状態ではないので、適度に場所を移動したほうが吉ですねキラキラ

マリーダ星
こやまんワークスカラー音符
何気に放流からかなり時間が経っても光り物系で釣れるのが東山湖さんの魅力ですねウインク

上がり鱒は
DSベビーバイブでしたー星

久々の釣りでしたがとても楽しめましたニコニコ
桜が散っている訳ではないので、サクラパターンで終始ハマるとまでは昨日はいきませんでしたが今週末辺りが桜パターンになるかなと思います🌸